ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

CCNP BCRAN本格始動!

「今の会社を退職する前(つまり、新しい会社での仕事が始まる前)に、CCNPを取得しておきたいな~。」という訳で、やっとこさエンジンがかかったよ! 今週は、
Cisco CCNP問題集 BCRAN編Cisco CCNP問題集 BCRAN編 (2005/08/04) Gene
のシミュレーション問題以外と、
CCNP Self‐Study:BCRAN認定テキスト 第2版 (Cisco press)CCNP Self‐Study:BCRAN認定テキスト 第2版 (Cisco press) (2004/09) シスコシステムズ
の1~8章の問題を解きました。 これらの問題は、これまでに何度も解いていたんだけれど、今までは、どうも身が入ってなかったんだよね。 終わりが見えたことで、やっと身を入れて問題を解けるようになりました^^; あと、通勤時に、
Cisco技術者認定 CCNP速習ナビゲータ〈3〉BCRAN(642‐821J)編Cisco技術者認定 CCNP速習ナビゲータ〈3〉BCRAN(642‐821J)編 (2005/04) IT資格研究会
に目を通しました。 今まで、「このシリーズは私の勉強法に合わない!」と思って殆ど利用してなかったんだけれど、今回のように、『ひと通り学習したんだけど、時間が経って、学習した知識があやふやになっている』という状態においては、頭を整理するのにとても役立つ教材であることが判明しました♪ 今後は、
CCNP Self‐Study:BCRAN認定テキスト 第2版 (Cisco press)CCNP Self‐Study:BCRAN認定テキスト 第2版 (Cisco press) (2004/09) シスコシステムズ
CCNP Self‐Study:CCNP BCRAN試験認定ガイド (Cisco press)CCNP Self‐Study:CCNP BCRAN試験認定ガイド (Cisco press) (2004/08) ブライアン モーガンクレイグ デニス
徹底攻略Cisco CCNP BCRAN問題集徹底攻略Cisco CCNP BCRAN問題集 (2005/03) 国分 誠ソキウス・ジャパン
の順に問題を解きなおしつつ、通勤時を利用して、
Cisco技術者認定 CCNP速習ナビゲータ〈3〉BCRAN(642‐821J)編Cisco技術者認定 CCNP速習ナビゲータ〈3〉BCRAN(642‐821J)編 (2005/04) IT資格研究会
に目を通す予定です。 そして、再来週から暫く有休を取得する予定なので、有休時は毎日みっちり勉強して、できれば今月中にBCRAN受験したい! と思ってます。 (その為には、暫くの間、リネージュII封印しないとダメかな。。。^^;) がんばるゾ!