ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット3日目(-1.6kg・-2.0%)

<目標>
 体重43kg、体脂肪率15%

<基本方針>
 1.食生活に気を配る
 2.できるだけ、毎日走る
 3.目的地まで歩けるときは歩く
 4.ひとりの時はエレベーターを使わない、エスカレーターは歩く

<食べたもの>
 12:40 たらこスパゲティ、和風サラダ
 21:30 カレーライス、味噌汁、キウイ
  ★昼に食べた「たらこスパゲティ」はセレクトミスだったかも^^;
   ちなみに、うちの調理担当は旦那なので、
   夕食のメニューは旦那の気分次第デス。
   わたしが「ダイエットする」と言ってから、
   夕食の時間を早くしてくれてます。感謝感謝(^^)

<飲んだもの>
 抹茶入り玄米茶、爽健美茶、ウーロン茶

<運動>
 ・ジョギング15~20分
  (上井草スポーツセンタージョギングコース650m×4周=2.6kg)
   ★まずは、30~40分くらいジョギングすることを
    目指そ~かな、と思ってできるだけゆっくり走ってマス。
    でも、今はまだ、短い時間しか走れない(^^ゞ
    無理すれば走れると思うけど、
    無理せず長続きさせたいので、気長にやります!
 ・代々木駅から西武新宿駅まで徒歩で移動
 ・ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用
   ★今日は先の尖ったバックストラップピンヒールを
    履いてたので大変だった~。。。
    歩きにくい靴って、運動効果も低い気がする。

<体調>
 週末のせいか、慣れないジョギングを始めたせいか、
 疲れ気味。。。
 土日はゆっくり休むぞ~!
 もちろん、晴れたらジョギングもするゾ♪

<本日の測定結果>
 体重46.3kg(昨日に比べて-0.2kg、開始時に比べて-1.6kg)
 体脂肪率17.9%(昨日に比べて+0.4%、開始時に比べて-2.0%)
  ★昼食のスパゲティはダイエット向きじゃなかったな。
   今日はたくさん食べたという自覚があったので、
   しつこく反復浴してから測ったよ(^^ゞ