ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット!

も、も~がまんできない!
何がって、自分の体重が。。。

お正月に、「太ったな~」と思って、ジョギングもしてみましたが、仕事がある平日まで走る気にはなれず、かといって、土日がいつも晴れるわけでもなく、結局、あまり走る機会はないのでした。。。

って、そうこうするうちにも体重は増え、ついに、ここ10年ほど、見たこともない数値を記録してしまいました。ショック!!

ということで、急遽、ダイエットしようと決意しました(>_<)

「ダイエットしよう」と言っても、何をどうすればいいか分からないので、ブログを活用して、体重・体脂肪率・食事などなどを記録してみようと思います。ブログダイエットとでも言いましょうか。。。

<目標>
 体重43kg、体脂肪率15%
 ※この値が妥当なモノなのかは分からないけど、
  体重43kgは自分にとって一番満足できる値で、
  体脂肪率15%は以前からの憧れ♪

<本日の測定結果>
 体重47.9kg、体脂肪率19.9%

<体調>
 便秘気味でお腹にたまってる感じ。あまり食欲なし。

<食べたもの>
 12:40 おにぎり×2個、焼鮭、ワカメサラダ、青ジソドレッシング
 22:00 焼ホタテ、焼うどん

<飲んだもの>
 ハーブティー、ブラックコーヒー、三年番茶

<運動>
 代々木駅から西武新宿駅まで徒歩で移動したくらい。

「五感を生かしてカラーダイエット」によると、食欲減退には青や紫、便秘解消には黄色が効果的らしい。さっそく、このブログのデザインを緑系から紫系に変更しました(>_<)