ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット1日目(-0.7kg・-2.2%)

昨夜、衝動的にダイエットを決意したのですが、ブログに記録するだけではナカナカ痩せないだろうということで、、、ダイエットの方針を考えてみました!

1.食生活に気を配る

2.できるだけ、毎日走る
  ★平日は、会社に行く前に走ろ~と思います♪

3.目的地まで歩けるときは歩く

4.ひとりの時はエレベーターを使わない、エスカレーターは歩く

<目標>
 体重43kg、体脂肪率15%

<本日の測定結果>
 体重47.2kg(昨日に比べて-0.7kg)
 体脂肪率17.7%(昨日に比べて-2.2%)
  ★今日は風呂あがりにタオル巻いて測ったけど、
   昨日測ったときはパジャマ着てたので、誤差があります。
   実際の体重はほとんど変わってないと思う。。。
   なるべく裸に近い状態で測った方がいいと思うので、
   今後は、風呂あがりにタオル巻いて測る方法に統一します!

<体調>
 あいかわらず便秘。。。早く出したい。出てくれ~。。。

<食べたもの>
 12:40 鯖寿司、菜の花の辛し和え
 23:30 ご飯、味噌汁、焼き鮭、野沢菜
  ★明日からは、夕食をもっと早い時間にとるよ~にしようと思う。 

<飲んだもの>
 緑茶、抹茶入り玄米茶

<運動>
 ・昨日と同じく代々木駅から西武新宿駅まで徒歩で移動
 ・ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用
   ★職場が8Fだからエレベータを使わないの
    大変かと思ってたけど、そ~でもなかった♪


明日は6時に起きて走ろ~と思ってマス(>_<)
起きれるかな。。。がんばりま~す!