ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット2日目(-1.4kg・-2.4%)

<目標>
 体重43kg、体脂肪率15%

<基本方針>
 1.食生活に気を配る
 2.できるだけ、毎日走る
 3.目的地まで歩けるときは歩く
 4.ひとりの時はエレベーターを使わない、エスカレーターは歩く

<食べたもの>
 12:50 舞茸ご飯、筍と蕗の煮物
 21:30 ご飯、味噌汁、焼き餃子

<飲んだもの>
 ハーブティー、コーヒー、ミネラルウォーター(コントレックス)、
 烏龍茶

<運動>
 ・ジョギング20分(上井草スポーツセンターの周りを3周)
   ★上井草スポーツセンターに行ったら、
    第三木曜日は休館日でした^^;
    仕方がないので周りの歩道を3周。
    車の排気ガスが気になる。。。
    明日は、もうちょっと長く走れるようがんばりたいな~♪
 ・代々木駅から西武新宿駅まで徒歩で移動
 ・ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用
   ★昨日は、「職場が8Fだからエレベータを使わないの
    大変かと思ってたけど、そ~でもなかった♪」とか
    書いたけど、やっぱ大変かも。。。
    よく考えたら、昨日は上りの時はひとりじゃなかったので
    エレベーターを使ったのでした。。。
    ジョギングしてから会社に行って、8Fまで階段で行ったら
    しんどかった(>_<)

<体調>
 やっと便秘解消!
 ジョギングとコントレックスがよかったのかな??

<本日の測定結果>
 体重46.5kg(昨日に比べて-0.7kg、開始時に比べて-1.4kg)
 体脂肪率17.5%(昨日に比べて-0.2%、開始時に比べて-2.4%)
  ★おお! 減ってる~♪
   昼食と夕食は結構もりもりと食べてるのに。
   やっぱ、間食してないのがい~のかな?
   社会人になってからずっと、毎日お菓子食べてましたから。
   それも1日2箱くらい。。。

明日もがんばります♪