ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット17日目(-2.8kg・-1.7%)

わたしのコーチングの師匠(会ったことはありませんが、本などで勉強させてもらってマス)である伊藤守さんが、「体重を減らすプロジェクト」を始めているのを発見!

http://www.itoh.com/index.html

『体重を減らした方がいい。
これは、頭ではわかるのですが、
頭の深いところでは理解しないのでしょうね。
 
そこで私は考えた。

ダイエットに一番大事なのは、リラックスすることではないかと。』

とか

『ダイエットの方法にはいくつもあります。
どれもそれなりに効果をもたらします。

しかし、なんと言っても最初に「安心」することです。』

というあたり、「伊藤さんならでは!」という感じ。

そうそう、今日は、急に六本木アカデミーヒルズでデモセミナーの手伝いをすることになったよ。

やったのは、受付とデモのオペレーター。どちらも初めての体験(>_<)
やってみて、「やっぱりわたしは技術職がい~よ。」と思いました(^^ゞ

<食べたもの>
 13:00 レディースセット(サラダ、寿司、味噌汁、フルーツ)
 21:45 ご飯、鶏団子鍋
  ★夕ご飯食べ過ぎた~(>_<)
   ついつい量を多く作ってしまう旦那に、
   それを全部盛り付けてしまうわたし。。。
   そして、皿に盛られた料理は残さず食べる主義の2人。。。
   食べることは大好きだけど、身体に負担になるほど
   食べ過ぎるのはよくないよね~。。。

   まいっか! 明日調整すればい~んだ♪

<飲んだもの>
 ミネラルウォーター(コントレックス)、ほうじ茶、甜茶、紅茶

<運動>
 ・ジョギング15~20分
  (上井草スポーツセンタージョギングコース650m×4周=2.6kg)
 ・ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用、
  エスカレーターは歩く

<体調>
 また便秘気味だけど、全体的にはまぁまぁいい感じデス♪

<本日の測定結果>
 今日は2回測定したよ。

 夕食前 44.1kg・15.6%
 さっき 45.1kg・18.2%
  ★夕食前の体脂肪率が少ないのは、
   仕事中に水分を摂取できなかった影響かな??

 ということで、最終結果は
 体重45.1kg(昨日に比べて-0.1kg、開始時に比べて-2.8kg)
 体脂肪率18.2%(昨日に比べて+1.1%、開始時に比べて-1.7%)

平日朝のジョギング時間をもっと延ばしたいんだけど、なかなか早起きできません(>_<)
どなたか、早起きのコツ知ってたら教えてください♪