ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット18日目(-3.9kg・-0.1%)

最近、少しずつ読者さんが増えてきて嬉し~です♪ ありがとうございます(^^)

ダイエット情報充実のサイトを見つけました!
ダイエッター主婦の事件簿

ダイエットと生理の関係、セルライト体脂肪率の測定についてなど、知りたいコトが載ってました♪

<体調>
 昼過ぎまでぐ~ぐ~寝てました(^^)
 やっと便秘解消♪

<食べたもの>
 20:15 豆腐チゲ鍋(獅子肉入り)、うどん

<飲んだもの>
 ミネラルウォーター(コントレックス)、甜茶

<運動>
 ジョギング40分
 (上井草スポーツセンタージョギングコース650m×9周=5.85kg)
  ★今日は休日なので、長くゆっくり走ることを目標にしました。
   先週右足首が痛くなった8周目も無事に走ることができて、
   「やった! 今日こそ1時間走れるかな?」と思ってたら、
   9周目で左足首の上(アキレス腱?)に痛みが。。。
   というわけで、今日は9周でおしまい(>_<)
   今まで、ジョギング前後のストレッチをしなかったことを
   反省。。。明日から、足首、ふくらはぎ、アキレス腱の
   ストレッチをしようっと。

<本日の測定結果>
 体重44.0kg(昨日に比べて-1.1kg、開始時に比べて-3.9kg)
 体脂肪率19.8%(昨日に比べて+1.6%、開始時に比べて-0.1%)
  ★体重は減ったけど、体脂肪率がスタート時とほぼ一緒(>_<)

昨日、「早起きのコツ知ってたら教えてください♪」って書いたら、shinjiさんから、「自分の中で「楽」になるような「新しい物語」を造れるようになるといいですね。」というコメントをいただきました!

で、走りながら考えた。。。「ど~すればワクワク早起きできるかな?」

まず思いついたのはお菓子(^^ゞ
例えば、目標の時刻に起きれたら、チロルチョコ1個食べるとか!

でもそれって、「カカオも砂糖も南の食べ物で体を冷すから冷え性のわたしにはよくない」と言い聞かせて食べないよ~にしてることと矛盾するなぁ。。。

で、次に思いついたのがTV!

毎朝、TBSの「ウォッチ!」で、まやや(小林麻耶)に会うのを楽しみにしてるので、平日は、「ウォッチ!」が始まる5:30にまややに会う♪ことを目標にしてみよ~かな~(^^)

「3:00には、起きてる(笑)」というルーシーさんからも、「早起き、それは、早く寝る(笑)」というコメントいただいたので、今日はそろそろ寝ま~す。おやすみなさい♪