ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット16日目(-2.7kg・-2.8%)

今日は食費のことで旦那とちょっと険悪に。。。

そんな時、みほこたさんのブログらでぃっしゅぼーやのコトが載っていたので、「コスト的にもい~んじゃない?」てんで、資料請求してみました!

もともと、食や環境の安全にうるさい母に育てられたから、一般的なルートで手に入る食品の危険について、少しは知ってるし、
 

著者: 日本子孫基金
タイトル: 食べるな、危険!

↑こ~ゆ~本読んで、「売り物としての食品を扱う方々にとっては、食品は食べ物ではなく、ただの商品である場合が多いんだなぁ」と実感したりしてました。。。

自分の口にも入る可能性のある食品として扱ってるんだったら、出荷後の野菜や果物に農薬かけたり、食肉用の家畜を抗生物質まみれにしたり、食品添加物をつかって見た目の綺麗さや偽りのおいしさを演出したりはしないだろ~し。

んでも、料理担当が旦那なので、今のところは、危険を知りつつ普通に暮らしてるけどね。

さてさて、ど~なるかな??

<食べたもの>
 12:50 麻婆丼、ほうれん草と湯葉のおひたし
 20:00 ポテトのグリル、フォッカチオ、シーフードチャウダー、
     青豆とベーコンのサラダ
  ★今日の夕食はサイゼリア
    うちの隣はサイゼリア♪に書いた
    「よく食べるメニューベスト3」と
    違うものばっかり頼んでマス(^^ゞ
    や~、だって、さすがに飽きてきたんだもん!

<飲んだもの>
 ミネラルウォーター(コントレックス)、ほうじ茶、甜茶、ハーブティ

<運動>
 ・代々木駅から西武新宿駅まで徒歩で移動
 ・ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用、
  エスカレーターは歩く
 ・ジョギング15~20分
  (上井草スポーツセンタージョギングコース650m×4周=2.6kg)
   ★2日走ってなかっただけなのに、予想外に苦しかった。。。
     たった2日でこんなに鈍るとは(+_+)

<体調>
 時々腹痛。でもまぁ、全体的には調子よくなってきた♪

<本日の測定結果>
 体重45.2kg(昨日に比べて-0.4kg、開始時に比べて-2.7kg)
 体脂肪率17.1%(昨日に比べて+0.4%、開始時に比べて-2.8%)
  ★夕ご飯たくさん食べたし、もっと増えてるかと思ったけど、
   そ~でもなかった(^^)

今日立ち読みした本に、生理前より生理後の方が痩せやすいって書いてあったよ。楽しみ♪