ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

うちの隣はサイゼリア♪

うちの夕食は、比較的外食が多いので、いつもお世話になってマス。サイゼリア

多い時は、週に3回くらい利用してました(^^ゞ
今の家に引っ越してきてから2年間。さすがに最近は飽きてきましたが。。。

初めてサイゼリアでご飯を食べたときは感動したよ!
値段の安さと量の多さとおいしさにね。

ということで、我が家では、サイゼリアのことを「安めの洋食」と呼びマス。
「夕ご飯ど~する?」「安めの洋食?」という会話は、今でも、我が家で最も多く交わされる会話かもしれない(>_<)

サイゼリアでよく食べるメニューベスト3は。。。

第3位 小エビと完熟トマトのリゾット(380円、244kcal)

ご飯の好きなわたしのお気に入り。
最近(と言っても何ヶ月か前から)、以前に比べると、ちょっとクリーミーになった気がする。カロリー控え目!

第2位 キュウリのピクルス(140円、9kcal)

ファミレスでピクルスって珍し~よね。てゆ~か、サイゼリア以外ではあまり食べない料理。洋風でも和風でも、キュウリのお漬物はおいし~♪
みほ☆こたさんもオススメしてる甘口キャベツのピクルス(140円、35kcal)も、ボリュームたっぷりでナカナカいけます!

そして第1位は ワカメサラダ(380円 171kcal)!

フツー過ぎてすみません~。んでも、サイゼリアのサラダの野菜って、ナンカおいし~んだよね。

最近は寒いので、青豆とベーコンの温サラダ(180円 222kcal)もい~感じデス。