ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット11日目(-3.1kg・-3.1%)

温冷浴が冷え性にいいという情報を入手したので、温冷浴をアレンジして、「入浴→浴槽から出て数十秒手だけ水につける→入浴、を繰り返し、最後に浴槽から出て数十秒手だけ水につける→その水を足にかけて入浴終了」という方法で入浴してみました♪

勝手なアレンジなので、どの程度効果があらわれるか分からないけど、今日試してみて気づいたのは、湯冷めしにくいということ!
思わず、風呂上りにタオル巻いたままくつろいでしまいました(^^ゞ
しばらく続けてみよ~かな?

<食べたもの>
 21:00 エビチリ、シュウマイ、ご飯、ほうれん草の胡麻和え

<飲んだもの>
 抹茶入り玄米茶、ウーロン茶

<運動>
 なし

<体調>
 昼間はぐぅぐぅ寝てました(>_<)

<本日の測定結果>
 体重44.8kg(昨日に比べて-0.9kg、開始時に比べて-3.1kg)
 体脂肪率16.8%(昨日に比べて+0.7%、開始時に比べて-3.1%)