ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット10日目(-2.2kg・-3.8%)

<食べたもの>
 12:50 鶏ごぼう飯、温野菜サラダ
 20:30 豆腐ハンバーグ、かやくご飯、きのこけんちん汁

<飲んだもの>
 ミネラルウォーター(コントレックス)、コーヒー、ほうじ茶、
 抹茶入り玄米茶、ハーブティ

<運動>
 ・ジョギング20~25分(上井草スポーツセンターの周り×4周)
   ★今朝もジョギングコースが白くなっていたので、
    スポーツセンターの周りをジョギング!
    本当はもう1周走りたかった気もしたけど、
    時間がなかったので4周で終わりにしました。
 ・代々木駅から西武新宿駅まで徒歩で移動
 ・ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用、
  エスカレーターは歩く

<体調>
 悪くはないけど、今日もスッキリ出なかった(>_<)

<本日の測定結果>
 体重45.7kg(昨日に比べて+0.6kg、開始時に比べて-2.2kg)
 体脂肪率16.1%(昨日に比べて-1.0%、開始時に比べて-3.8%)
  ★今日の夕食はジョナサン
   ファミレスで食事すると、必ず体重が増加しますね(>_<)

今日は会社で、再来週デビューする講習会のリハーサルでした。
2回目だというのに、まだまだ。。。
で、ちょっと落ち込んでいたところに、こんな言葉が。。。

「もし人生に衝突のときがなく、解決すべき問題がないとしたら、
 なんと退屈な世の中になってしまうことだろう。
 私たちは困難を乗り越えて成長していくのである。」
ナポレオン・ヒル

この言葉、今日届いたメールマガジン成功するいきいきビジネスマンになるための健康法に載ってたもの。

なんてタイムリー♪ すっごく励まされた!