ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット4日目(-3.2kg・-0.8%)

<目標>
 体重43kg、体脂肪率15%

<基本方針>
 1.食生活に気を配る
 2.できるだけ、毎日走る
 3.目的地まで歩けるときは歩く
 4.ひとりの時はエレベーターを使わない、エスカレーターは歩く

<食べたもの>
 19:00 チョコクッキー×5枚
  ★仕事から帰ってきた旦那は、「おやつですよ~♪」と
   お菓子を食べさせよ~とするのであった。。。
   ダイエット中だって言ってるのに!
   この3日間、がんばって誘惑に耐えてきたのに。。。
   んでも結局、食べちゃいました(^^ゞ
   おかげ(?)で、少し「お菓子食べたい熱」が冷めたかも。
 21:30 味噌チゲ、ご飯、キムチ

<飲んだもの>
 水道水、ウーロン茶、ミネラルウォーター
  ★ミネラルウォーターはクールマイヨール
   初めて飲んだけど、飲んだらトイレに行きたくなった。
   便秘に効きそう!

<運動>
 ジョギング
 (上井草スポーツセンタージョギングコース650m×4周=2.6kg)
  ★朝(というか昼)起きて、シャワー浴びてから走りはじめたら、
   喉が乾いていることに気づきました。。。
   幸い、ジョギングコースの途中に水飲み場があったので
   そこで水道水を飲んだけど、、、水道水っておいしくない!
   ちゃんと水分補給してから走るよ~にしようっと。

<体調>
 まぁまぁかな。ぐっすり昼寝して平日の疲れをとりました(^^ゞ

<本日の測定結果>
 体重44.7kg(昨日に比べて-1.6kg、開始時に比べて-3.2kg)
 体脂肪率19.1%(昨日に比べて+1.2%、開始時に比べて-0.8%)
  ★体重は減ったけど、体脂肪はなかなか減らないものですね。
   もっと運動を増やさないといけないかな?
   これまで、ジョギングは苦しくなったところでやめてたけど、
   休日のジョギングは、
   苦しくなったらウォーキングするようにして、
   運動量を増やしてみよ~と思います。