ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット5日目(-2.7kg・-2.3%)

<目標>
 体重43kg、体脂肪率15%

<基本方針>
 1.食生活に気を配る
 2.できるだけ、毎日走る
 3.目的地まで歩けるときは歩く
 4.ひとりの時はエレベーターを使わない、エスカレーターは歩く

<食べたもの>
 10:50 サンドイッチ(ベジタブルミックス
 15:00 味噌田楽、とろろ蕎麦、アーモンドチョコ
 18:00 梅玄米おにぎり、じゃこ玄米おにぎり、豚汁
  ★毎日お菓子を食べる旦那と一緒にいる時間が長い休日は、
   ついお菓子を食べてしまいます(^^ゞ

<飲んだもの>
 ミネラルウォーター(クールマイヨール)、紅茶(午後の紅茶)、
 烏龍茶、水、抹茶入り玄米茶

<運動>
 高尾山ハイキング(6.9km)
  ★現在ダイエット中の男性が、「山登りしたらお尻の筋肉が
   痛くなった。」と言っていたので、旦那と山歩きにチャレンジ!
   京王線高尾山口駅から歩いてすぐのケーブルカー清滝駅
   左手の稲荷山コース(山道)を3.1km歩いて高尾山山頂へ。
   帰りは3.9kmの1号路(ほとんど舗装路)を下りました。
   山登りなんて高校の遠足以来ですが、楽しく運動できました。

<体調>
 調子よし!

<本日の測定結果>
 体重45.2kg(昨日に比べて+0.5kg、開始時に比べて-2.7kg)
 体脂肪率17.6%(昨日に比べて-1.5%、開始時に比べて-2.3%)
  ★昨日は体脂肪率が増えて、
   「もっと運動しよう!」と焦ったけど、
   今日は、無事に体脂肪率が17%代に戻りました♪
   昨日、体脂肪率が増えたのは、食事を1食しか取らずに
   何度も反復浴したせい(?)で、
   極端に体重が減ったからかな??
   昨日、極端に体重が減った分、今日は体重が増えたけど、
   昨日の減りが異常だったので、今日は増えて当然かな(>_<)