ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット12日目(-3.5kg・-1.2%)

<食べたもの>
 14:28 帆立ご飯、ほうれん草と湯葉胡麻和え
 16:30 お汁粉
 20:40 もち×3個、
      ヨーグルト(明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン500g
  ★今日は旦那が家にいたので、一緒にお汁粉を食べた。
   そして、晩ご飯のヨーグルトは、添付の砂糖をかけて1箱(?)
   食べちゃった。ちょっと食べ過ぎかな??

<飲んだもの>
 ミネラルウォーター(コントレックス)、烏龍茶
  ★旦那もコントレックスの効果を実感してきたらしい。
   昨日もコントレックスを飲んだ直後にオナラしながら、
   「これ即効性あるね。」なんて感心してた。
   「なぜ効果があるのかな?」と思ってgoogleで検索したら、
   こんな記事を発見!
   さすが栄養士さん。オフィシャルサイトより勉強になりました♪

<運動>
 ・ジョギング35~40分
  (上井草スポーツセンタージョギングコース650m×8周=5.2kg)
   ★今日は、ゆっくり長く走ることを目標にしました!
    結果、8周目で右足首に異常を感じたので、
    8周で走ったとこでSTOP(>_<)
    まだ長い距離を走れるだけの筋力がついてないのかな。。。


<体調>
 調子よし! 便もスッキリ快調だ♪
 こうやって2週間弱、毎日の記録をつけていたら、
 体調の法則性に気づいてしまった。
 月~金曜は「まぁまぁ」で、土曜にぐっすり寝て、
 日曜は調子よし!
 てことは、やっぱり平日の睡眠が足りてないってことかなぁ~。

<本日の測定結果>
 今日は何度も測定してみました♪

 午前中(多分ジョギング後)    43.9kg・16.9%
 12:14                 43.7kg・17.4%
 15:57(昼食後しばらくしてから) 43.7kg・19.1%
 23:37                 44.4kg・18.7%

 ということで、最終結果は、23:37に測定した
 体重44.4kg(昨日に比べて-0.4kg、開始時に比べて-3.5kg)
 体脂肪率18.7%(昨日に比べて+1.9%、開始時に比べて-1.2%)

 それにしても、体脂肪率の変動が激し~(>_<)