ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

旦那とワンクリック詐欺

仕事が終わって自宅に到着したら、家の中がしんとしてた。

「やった! 旦那はまだ帰ってきてないんだ。久しぶりにドラクエやろうかな♪」と思ったのに、旦那はすでに帰宅していた。

でも、わたしが、「おみやげ買ってきたよ~。半分ずつ食べよう♪」って言っても、旦那は黙って毛抜きで眉毛を抜いている。。。そして、「ごめんなさい~。」って言いながらポロポロ泣き出した!

なんだなんだ? 会社を首になったのか? それとも、会社を辞めたのか?
と思いながら、「ほら、ベーグル食べなせい。」とか言ってたら、旦那は、しばらく泣いてから、パソコンを起動し、「こんな画面が出てでてきたんです。ごめんなさい。」と言って、あるサイトにアクセスした。

それは、『ご入会ありがとうございます!』と書かれたサイト。

「あなたのIPアドレス」などが記載された表の下に、『ご入会日より4日以内に下記の口座までお振込み下さい。また、支払い期限を過ぎても入金確認が出来ない場合、規約に基づきIPアドレスリモートホストアクセスログをプロバイダに提出しお客様のプロバイダ契約情報からご自宅、勤務先等へ直接請求させて頂く可能性がございます。その際に当番組管理部より延滞料金30,000 円、延滞1日に付き1,000円の損害金を加算して請求されることがあります。』なんて書いてある。

※旦那がアクセスしたサイトがどんなモノか知りたい方は、ワンクリック詐欺の手口が参考になります。

なんだ~! こんなのに引っかかる人って、ほんとにいるんだ~。

仕事を辞めたとかそういう話じゃなかったので拍子抜け。

IPアドレスが分かったからって、誰がアクセスしたかなんて分からないんだってことを説明して、ほっといていいんだよって教えてあげた。

それでも不安そうだったので、googleで、旦那が引っかかった「lovely angels」というサイト名を検索。

そしたら案の定、ネット詐欺掲示板の記事がヒット!

補足説明をしながら、掲示板の記事を一緒に読んだ。
何度もじっくり読んで、やっと安心した様子の旦那(^^ゞ

ネット詐欺について勉強するように、そして、アダルトサイトは特に危険だから気をつけるように、と注意しました。

いやぁ。いろんなコトがありますね~♪
皆さんも、詐欺には気をつけましょう!!

補足:今回の出来事は、旦那の了承を得た上で公開しております(^^ゞ