ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット8日目(-2.7kg・-3.1%)

<食べたもの>
 12:50 納豆細巻き、菜の花のおひたし
 21:20 牛肉の柳川丼
  ★今日、いつも一緒に昼食を摂っている上司(♀)に、
   「胃下垂なの?」と聞かれた~。。。
   やっぱり、たくさん食べる人と思われていたか。。。
   ん~でも、昨夜は旦那に付き合って間食にメンチカツを
   食べてしまったし、夕食もたっぷり食べたので、
   今日は少し控え目にしました。

<飲んだもの>
 ミネラルウォーター(コントレックス)、コーヒー、ハーブティー

<運動>
 ・代々木駅から西武新宿駅まで徒歩で移動
 ・ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用、
  エスカレーターは歩く
   ★今朝は雨だったのでジョギングお休み!
    ゆっくり朝寝しました♪

<体調>
 ジョギング休んで朝寝坊したらいつもより頭がスッキリ♪
 てことは、いつもの睡眠時間じゃ足りてないのかも。。。

<本日の測定結果>
 体重45.2kg(昨日に比べて-0.2kg、開始時に比べて-2.7kg)
 体脂肪率16.8%(昨日に比べて+0.8%、開始時に比べて-3.1%)