ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ダイエット14日目(-2.8kg・-2.7%)

ダイエット宣言してからお菓子を買わなくなったけど、それでも、会社帰りとかコンビにでお菓子を見たりしてます(^^ゞ

ほんっと~にお菓子(とくにチョコレートが)大好きなんだよね~。
「あ、こんな新製品がでたんだ♪」とか思いながらウォッチングするのが好き♪

お菓子が食べたくなったときは、「あの手この手で買わせようとするメーカーの手には乗らないゾ」とか、「カカオも砂糖も南の食べ物で体を冷すから冷え性のわたしにはよくない」とか考えながら家に帰って、夕ご飯を食べます(>_<)

<食べたもの>
 12:50 鶏ごぼう
 21:00 ぶりの照り焼き弁当(ぶりの照り焼き、ご飯、シウマイ、
     卵焼き、煮物、漬物、おひたし、揚げ物、煮豆)

<飲んだもの>
 ハーブティ、ほうじ茶、コーヒー、甜茶

<運動>
 ・代々木駅から西武新宿駅まで徒歩で移動
 ・ひとりの時はエレベータを使わないで階段を利用、
  エスカレーターは歩く

<体調>
 気持ちは快調だけど、体調はいまいち。。。

<本日の測定結果>
 体重45.1kg(昨日に比べて+0.2kg、開始時に比べて-2.8kg)
 体脂肪率17.2%(昨日に比べて-1.1%、開始時に比べて-2.7%)