ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年11月11日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ここ数日、『デフレの正体-経済は「人口の波」で動く』を再読しています。/水だとか、ワインに日本酒にお米に野菜に肉、そして装飾品、服飾雑貨についても、日本製品は世界最高だと、車がやってきたのと同じようにアジアの金持ちに言わせる事ができるか、そこが本当に命をかけてやるべき競争 at 11/11 23:47
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
何だかんだで、まだ暫く、『蒼の軌跡』をプレイしてる暇はなさそう。電撃PlayStationの攻略記事を眺める日々。ま、仕事が忙しいのは嬉しい悲鳴だけどね^^ 時間ができた時に、ゆっくりプレイしようっと♪ at 11/11 23:45
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
TPPに参加するのなら、主体性を持って日本に有利となる(不利にならない)よう交渉し、不利になるようなら撤退して欲しい。だって、そう言ってたもんね。ちゃんと有言実行してください。国民は見てるよ。 at 11/11 23:43
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
「今日は雨だから放射性物質に気をつけなくっちゃ!」と思った後、その非日常(SF)的な状況が現実になっている事に茫然とする。事実は小説より奇なり。どんな酷い事だって、この現実世界で、きっと起こり得るのだ、と思う。 at 11/11 23:40
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
落ち葉などを燃やして肥料用などとして販売していた「草木灰」と呼ばれる灰から国の目安を上回る放射性セシウムが検出され、横浜市は、運営団体に対して販売の自粛を求めました。/Reading:NHKニュース 横浜 草木灰から放射性物質 http://t.co/DZOxjf1E at 11/11 23:31
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
@sazanami77 ありがとうございますm(__)m 得意な事を頑張っていれば大丈夫って、また自信がつきました^^ at 11/11 23:20
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
そうですね^^ 今回は眉もカットしてもらいました♪ @panikku2sei プラス髪を整えたおかげですね(`_´)ゞ at 11/11 23:18
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
4日間、風邪薬を飲みながら頑張った甲斐がありました(^ ^) 自分の得意な事を頑張れば、必ず結果がついてくる。そして仕事もやってくる。これまでの経験から、そう思う。今の気持ちを忘れずに、これからも頑張っていこう。苦しい時も、諦めずに結果を出していれば夢は叶う。今回の事で学んだ。 at 11/11 17:34
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
お客様より、来年の上位コースもお願いしたい、との話。やったー! いつも以上に、ご飯が上手く感じました(^ ^) at 11/11 17:26
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
国会中継なう。公明党 西田氏 質問中。TPPに参加するのであれば、安定した通貨の対策を戦略的に始める必要があるのではないか、とのこと。たしかに。もっと聞いていたいけれど、でかけなきゃ。 at 11/11 15:21
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
国会中継なう。佐藤ゆかりさんの質問、説明が大変分かりやすい。このような具体的な議論を活発に交わした上で判断することは必要だと思う。 at 11/11 15:09
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
一国の首相を担えるような人材が、そう多くいるとは思えない。後の事を考えず、安易に交代させる事は、更に悪い人材に首相を任せることになりかねない。その典型的な例が、与党交代前の自民党 at 11/11 14:17
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
私は、やっぱり今でも、野田さんよりも菅さんに首相を続けていて欲しかった、と思っている。でも、野田さんも応援したい。良い政治をして欲しいから。勿論、盲目に応援する訳ではなく、公平な目で、悪い点も、良い点も、シッカリと見ていきたい。 at 11/11 14:14
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
首相を悪く言うのは簡単だけれど、悪い点を指摘して交代させるだけだったら、日本の政治は良くならない。悪い点を指摘すると同時に、良い点は評価し、首相を下すという発想から、首相を活かす、という発想になる必要があるんじゃないかと思う。 at 11/11 14:10
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
国会中継なう。私は菅さんを応援していたので野田さんに変わった時は、正直、かなりガッカリしたのですが、今日の国会中継を見ていて、野田さんの辛抱強く説明する様子は、菅さんより優れている点だな、と思った。 at 11/11 14:08
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ソフトバンクメモ/Eメール(i)用パスワード変更 iPhoneiPad本体から、操作をお願いいたします。パソコン・iPadからでは、項目が表示されません。http://t.co/L22Dvxd7 at 11/11 13:51
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
国会中継 民主党 広野さん質問中。なんだか歯切れが悪いな。 at 11/11 13:06
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
さっそくダウンロード開始。/アップル、iPhoneの電池切れ問題を改善する「iOS 5.0.1」をオンエア - ニュース:ITpro http://t.co/bfiVfUZc #itprojp at 11/11 12:38
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
TPPについて、反対とも賛成とも決めず、情報収集していますが、どうも反対の方が語る内容には、決めつけ、暴論が多く感じています。これからも、中立の立場で情報を収集していきたいと思います。 at 11/11 12:31
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
誰がこのような歪曲した事実を垂れ流しているのでしょうか。その目的はなんでしょうか。その背景には自由貿易に反対する勢力があるのではないでしょうか/TPP:ISD条項は治外法権か?(金子洋一「エコノミスト・ブログ」)http://t.co/snnL3ekB via @Y_Kaneko at 11/11 12:11
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
TPPとは違う問題だけれども、原発廃止は、農業、漁業を守る為にも必要だよね。それは福島原発事故発生後の事を考えれば明白。事故が起こらなくても、原発の建設、稼働自体が、自然を壊す。原発の建設、稼働による自然破壊の影響は、漁業従事者への影響が特に甚大。 at 11/11 11:58
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
TPPについて、私は柿沢さんの主張に同意。米農家を守る政策が農家の競争力を下げた。日本の人口は減っているし、一般的に、若い世代ほど、お米以外の主食を食べる機会が多い傾向があると考えられる。守って、日本人が食べる、だけじゃ、結局、米農家の未来は明るくない。 at 11/11 11:53
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
みんなの党 柿澤氏 TPPの参加という事は、減反による生産調整を止める、ということでいいか? at 11/11 11:48
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
国を動かすときに、「メッセージを発信」し、優先順位をつけながらどんどん「決断する」。首相の必須条件が見えてきました。/問題は、今の政治家にメッセージも決断も見られない、という点です。/「首相の器」を考える http://t.co/sOIYb3yN at 11/11 11:44
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
黄昏の原発市場に、日本勢は敢えてのめり込んで行こうとしている。/新成長戦略」の惰性でずるずると原発リスクを抱え込む野田政権。そこに、いまだ健在の“原子力ムラ”の無責任な蠢(うごめ)きを感じるのは筆者だけだろうか。 /“原発輸出”再開の愚 http://t.co/lnJvpUYo at 11/11 11:33
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
共産党 高橋氏の質問が終了。最後の、『内需拡大が大事な日本』は事情が違う、という弁には異論あり。人口が減少していく今後の日本で、内需拡大、だけでは難しいのではないか? at 11/11 11:32
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
安定した社会に不可欠な格差の是正と貧困の解消を実現するために、大胆な分配論政策が今こそ必要なのである。 /「成長論」から「分配論」へ移行しなければならないもう1つの理由 http://t.co/o2Wmo4u8 at 11/11 11:26