ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年11月28日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
昨日のETVで印象に残ったこと。311前、福島の魚は0.1ベクレルだった。500ベクレルという暫定基準値以下だからって、安全って思える訳ない。急にこれまでの1000倍の値で、「安全」と言われても・・・。 at 11/28 22:13
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
東京の水道水にセシウムが検出されていた間、周りの人たちは何ともなかったようだけれど、歯磨きする度に歯茎からの出血が止まらなくなった。そんな自分は、他の人より放射性物質の影響を受けやすい可能性があると思ってる。他の人が何でもない状況でも、自分は病気になる可能性があると思ってる。 at 11/28 22:00
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
同意。安易な一般化は危険。@TOKYOFMtimeline 香山リカ「○か×かをみんなが焦って選ぼうとしていると感じる。例えばTPPなどの問題も本来は複雑なのに何かひとくくりにして推進派と反対派に二極化している。社会としては非常に危険」 #tokyofm_timeline at 11/28 19:33
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
住民団体が実施したアンケートでは、除染の効果や早期帰還に懐疑的な声が大半だった。/「戻っても収入源を絶たれては生活できない」と、移住費用など複数の生活支援策を訴える。/東京新聞:帰村望まぬ声 飯舘村の計画とズレ:社会(TOKYO Web) http://t.co/SQmwkOb5 at 11/28 19:30
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
研究用原子炉を運転再開へ、川崎区の東芝施設/神奈川 http://t.co/furXj67v at 11/28 19:27
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@panikku2sei @journnyman お疲れさまでしたm(__)m いつも丁寧なレス、ありがとう^^ at 11/28 18:57
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今日も、ドクダミ茶を飲んでます! 広島や長崎で被爆し、生き残った人たちが飲んでいたというドクダミhttp://t.co/CHqkZv4B at 11/28 18:54
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
私も見ました。自然と共に生きる漁師さんたちは、原発に関する専門の知識がなくっても、自然への汚染について敏感で、安全ってどういうことなのか、良く分かってるんだなって感じました。@inoma99 誰も「食べて応援してくれ」なんて言ってなかった。#ETV at 11/28 18:49
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
福島原発30km圏内で釣った川魚などを食べていた阿部洋人さん(23)※釣り人?がいるのですが、急性リンパ白血病で亡くなったそうです。/福島で野宿し釣った魚食べてた阿部洋人さんが死亡して話題にまとめ http://t.co/1jtL51Yu at 11/28 18:45
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ドイツで、原子力発電に反対する市民数千人が、放射性廃棄物を輸送する貨物列車を妨害するなどして警察官と衝突/再処理された放射性廃棄物のドイツへの搬入は、福島第一原発の事故後、初めて/Reading:NHKニュース 独 放射性廃棄物輸送巡り衝突http://t.co/RkpW5NKF at 11/28 18:39
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
問題点は、文科省が発表している放射能の線量は人為的に操作され、低く出るようにせよとメーカー側に要求し、それを飲まなければ切るという理不尽とも思えるやり方をしていることである。/J-CASTテレビウォッチ http://t.co/0MdQEXfr via @jcast_news at 11/28 18:35
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
え! 別アカウントを作ったってコトだったの^^? このアカウントを変更するもんだと誤解していたよ。。。@fujikazu_k0さんも誤解してると思われます。@sow_pn sow_pmだと、通信状態が悪いので、こっち(_pn)でツブやいてます。。 at 11/28 18:28
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
すごく、分かるよ!! 今だって、堂々と、主張して大丈夫!@sow_pn @fujikazu_k0 『あるがままの私』とは、ゆっくりとして、いつだってマイペースな私の性格。本来は、オカシイと思うことは主張したいっていう考えの持ち主だってことです。。 at 11/28 18:24
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
太陽からエネルギーを取り出す方式をめぐる争いでは、今のところ太陽電池方式が勝者となっている。/Google、太陽熱発電プロジェクトを中止 (WIRED.jp) - ニュース:ITpro http://t.co/457GamZF #itprojp at 11/28 18:01
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
小沢一郎氏、橋下徹氏、2人ともB型。何か分かるなぁ~。という私もB型。A型社会の日本では、ちょっと誤解されやすいのがB型、な気がするの。自分も含めて。 at 11/28 17:59