ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年12月07日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ありがとう(^^) さっき間違えて途中で送信しちゃったよ。。。操作が覚束なくてごめん! “@panikku2sei: 了解です!お任せ下さい。” at 12/07 23:57
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
あ、永住する気はないです。飽くまでも、疎開。永住するなら、やっぱ地元がいいので。@sow_pn: 給与にこだわるなら、お薦めはできません。いずれまた、関東か海外に引っ越す可能性大です。 at 12/07 23:55
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
その分、家賃とかも安いけどね(^^) @panikku2sei @sow_pn 結構条件は良いとおもってましたが、やはり給与面は厳しいんですね。。 うーん、ってとこでしょうか。 at 12/07 23:50
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
と云うよりも、元々、そういう人なだけかも。子供の頃から、いじめられても、気付かないタイプです(^^) at 12/07 23:48
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
愚痴っちゃう事も多いけど、基本はポジティブ思考みたいだ。何だって、自分の捉え方次第だから。だったらポジティブに考えた方が得、という考え方。 at 12/07 23:45
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
余り地元にも、東京にも、愛着もってないと思ってたけど、そうでもなかった、と気付いた今日この頃。 at 12/07 23:40
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
盛んかどうかというよりも、給与の観点に難あり、と思いました。。。“@panikku2sei: 沖縄のITはあまり盛んじゃなくなったんですかね?” at 12/07 23:36
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
多すぎる選挙が、首相の命を縮めている/政治家は「選挙屋さん」に陥った http://t.co/8nzoXLCy at 12/07 22:04
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
最近のお気に入りアプリ。色んな場所でIPアドレスとか確認してニヤニヤしてます^^/[iPhone][無料] IPConfig #iwire_appch http://t.co/UMCIHMzj at 12/07 21:59
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
さて、今日のところは、明日に向けて仕事の続き。 at 12/07 21:11
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
沖縄、よりは海外の方が現実的かなぁ・・・。 at 12/07 21:09
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
児玉龍彦東大教授の見方を紹介。除染自体は支持するものの、避難している人は除染が生きているうちには終わらないということを受け入れなければならない/米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/RNhmymMc at 12/07 20:56
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
12.4(6)T より以降のバージョンでは、ZFW (Zone-Based Policy Firewall) を使えば、同じく実現できます。/IOS ルータで自身からのパケットをフィルタリングするhttp://t.co/xWv3uDxv at 12/07 14:32
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
802.1/802.3の標準化動向(12):802.1 WGで標準化が進むDCBの最新動向http://t.co/ZhOYb3rY at 12/07 14:11
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
連載:仮想化時代のデータセンター・ネットワーク.第4回 次世代データセンターのロードマップ.http://thinkit.co.jp/article/1151/1 at 12/07 13:28
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
過去の例だと、東電が発電するより3割り安く買えたそうです。他所で発電した方が電気料金、安くなる可能性が高いよ(^^) “@fujikazu_k0: @mukku_tsubuyaki 他所で発電してそれを東電が買い取るから、電気代上がるんじゃなかったでしたっけ?” at 12/07 12:58
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
他所で発電した方がコスト安くなりそうなので、大賛成! “@fujikazu_k0: 東電が火力発電所を売却?” at 12/07 12:51
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
IPFIXは、NetFlowバージョン9を基にして拡張されたIETF標準/IPFIXプロトコル仕様(RFC5101)、フロー情報に含まれる情報モデル(RFC5102)/フロー計測技術の動向 その3-IPFIX/PSAMP-http://t.co/COh03FOu at 12/07 12:02
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
これまた古い記事ですが、ファイバチャネルについて。/ファイバチャネルか?IPか? SANテクノロジー最前線:ファイバチャネルでつなぐ意味――SANの実現に向けて (1/3) - ITmedia エンタープライズ http://t.co/1wkAXodt at 12/07 11:49
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
【初級】知っておきたいストレージの基礎 最終回(後半) NASiSCSIの特徴 - ITエンジニアのスキル向上...:ITpro http://t.co/lMipKFSn #itprojp at 12/07 11:29
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
これも古い記事だけど(古い記事の方が、技術の基本がキチンと解説されている事が多いので、基本を知りたい時は役立つんだよね)。/@IT:キーワード:急成長するネットワーク・ストレージ「SAN」「NAS」を整理する http://t.co/Gaqt7uT7 at 12/07 11:12
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
古い記事だけど、ステートフル・インスペクション技術の特徴に関する説明が分かりやすい。/ファイアウォールの機能の現状と将来(前編) http://t.co/4h6AYidi at 12/07 09:53
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ひどい言われようだけど、その通りだから文句言えない。。。RT @chatran6: 【フランスの報道】◆原発を正しく扱えない子供の様な電力会社の職員では事故も起きて当然。◆今回のメルトダウンは猿がパソコンをできないのと同じようなものだ。◆日本政府は国民の命よりも懐に入る金をとった at 12/07 09:27
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
さっき、フジの『めざましテレビ』で、以前、東電が他社から電力を買った時、自社で発電するより3割安く買えた、という話題を取り上げてた。 at 12/07 08:32
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
PCのtwitterのサイトで自分をフォローした人が見えるようになった影響か、フォロー返ししてくれる方の反応が速くなった気がする^^ at 12/07 01:52
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
確実に、PC⇒スマフォですね。PCでやってた事を、段々とスマフォでやるようになってきてる。 at 12/07 01:49
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
iPhone使うようになったら、PC用(=ISPの)メールアドレスより、Gメールのメールアドレスのが使い勝手が良くなった。PCでもiPhoneでも、同様に管理できるから。 at 12/07 01:48
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
「あなたの声が足りません。」「ハッキリ声を挙げていこうではありませんか。」/経産省前テント村座り込みに福島から訪れた83歳おばあさんの演説 http://t.co/yQVAUjdK at 12/07 01:43
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
最近、ネットワークの勉強しに来る人の中に、開発やってる人が多いんだよね。クラウドだとかIPv6だとか、スマフォに関わっている内に、ネットワークに興味を持ったりするのかな? それとも、開発の人たちがネットワークもやらなきゃいけない状況だったりするのかな? at 12/07 01:33
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
IPAによれば、2011年はWebサービスの不正利用事件が多数発生しているという。/相次ぐWebサービスの不正利用、パスワードを盗まれて悪用される - ニュース:ITpro http://t.co/JK6bIFCF #itprojp at 12/07 00:40
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
スマートフォンの法人利用で鍵を握るのがMDMだ。4タイプに大別できるMDMツール/サービス、対応OSや制御範囲に違い - 本番!エンタープライズスマートフォン:ITpro http://t.co/axigkoEU #itprojp at 12/07 00:29