ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年12月08日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今日で仕事のワンステップが終了。明日からは、準備に入ります。がんばるゾ~♪ at 12/08 23:57
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
止めるのにも大金が必要。それが原発。/東電は今後、福島第1原子力発電所廃炉費用などが膨らむ見通し。/原賠機構の保証枠、5兆円に拡大 東電の廃炉など支援  :日本経済新聞 http://t.co/T5oJZfHY at 12/08 23:43
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今の関東で全く内部被曝しないで過ごすのは難しい気がする。内部被曝の積算量を出来るだけ減らすのが肝要かと。取り敢えず、私はウクライナ製のガイガーカウンタ注文したよ。アマゾンだと定価の半額くらいで買えます。@panikku2sei 内部被曝をしないしてない事を祈るばかりです。。 at 12/08 23:37
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今、あの時の反応を思い出してみると、そんな気がする。AB型って、そういうトコあるよね。そんなAB型の適当な(?)トコが好きです^^;@fujikazu_k0 @sow_pn いや、昔から人の話ちゃんと聞かない男だったからなぁ( ̄▽ ̄)” at 12/08 23:19
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
“@fujikazu_k0: @sow_pn @mukku_tsubuyaki 酒飲んでたからなぁ~。いや、昔から人の話ちゃんと聞かない男だったからなぁ( ̄▽ ̄)” at 12/08 23:17
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
天才って、こういう子の事を言うんだろうな。日本の将来が楽しみになる^^/Ruby開発の新メンバーは14歳の中学生! - @IT http://t.co/L0jX5Seh at 12/08 21:38
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
Android脅威が急速に拡大、Android向けマルウエアは前年比90%増加、iOS向けは25%増 - ニュース:ITpro http://t.co/Jy7T58Fw #itprojp at 12/08 21:24
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
我が家の今後の方針(続き)3.危険の検出:原発関連施設、天皇家や要人の動向をチェック 4.政府や企業への働きかけ:署名、デモなどを通じ、被曝で苦しむ人が少しでも少なくなる日本になるよう努力 5.いざという時の為の準備:疎開候補地の情報を収集し、英会話や中国語を勉強 以上! at 12/08 21:14
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
注文しました!:'【日本語マニュアル付】【長期保証】ガイガーカウンター ECOTEST MKS-05 TERRA-P+ ウクライナガイガーカウンター新モデル':Sparing-Vist Center社 via @amazonJP http://t.co/UDknbmai at 12/08 21:05
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
我が家の今後の方針 1.防御:ガイガーカウンター購入、食べ物に拘る、清潔にする(外で付着した放射性物質の排除)2.被曝に負けない身体づくり:梅ぼし、ドクダミ、味噌、玄米など、原爆で被ばくしながら生き残った人が食したとされる物を摂取し、十分な睡眠をとるなど、抵抗力を高める(続く) at 12/08 20:11
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
諦めちゃ駄目だよ! 関東で心配なのは内部被曝だから、気を付けるのと付けないので、かなり違う筈。一緒に頑張ろう(>_<)@panikku2sei: きっと自分の寿命は短いだろうなーと、ときたま思う。喘息体質に20代前半は身体を酷使。今じゃ原発の影響を受ける身に。 at 12/08 19:59
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
良かったね(^^) ところで、メッセンジャーの誤解は解けた? まだだったら、私から説明しときます(誤解したのは私だしね)。@sow_pn: 少しずつ周りで形となって変化して来たような気がします。。 at 12/08 19:55
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
なるほど! じゃあ余り、関東の事、悪く言わないでね(^^) sowさんの呟きって、愚痴っていうより、否定的ニュアンスを強く感じちゃうの。@sow_pn: 私は関東が居心地が良い。沖縄では、家族や友人達とは違う違和感を昔から感じてた。関東の方が『生きている』という実感がする。 at 12/08 15:02
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
群馬の親戚が、震災直後、京都の親戚のところに、一時的に避難したんだけど、今思うと、大正解だったよね。 at 12/08 12:52
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
しかし、疎開先を国内に絞ると、今の日本は放射性物質を拡散しちゃってるから、メリットは微妙な感じかな。留まるリスクと疎開するメリット、デメリットを把握して、冷静に判断しよう。ネットワークのセキュリティ対策と、考えることは一緒だね。 at 12/08 12:47
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
私も今度、この方法で色々な通信をキャプチャしてみようっと。/WindowsのICS(インターネット接続共有)を使って、Windows上のWiresharkでキャプチャすることにした。/iPhoneアプリの通信をパケットキャプチャ http://t.co/xnSWfPpr at 12/08 10:51
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今となっては、余り変わらないですかねぇ(^^;; 震災直後、余り出歩かなかったので、その点はラッキーでした。@kerakomaimai:3/15〜22あたりに東京離れてたなら、だいぶマシなようですが、、、^^; at 12/08 10:35
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
SSL-VPN入門 第3回 SSL-VPN の実現方法その2 (ポートフォワーディングとL2フォワーディング)http://t.co/PauEeAKW at 12/08 10:02
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
『ヒバクシャ』を知って「劣化ウラン弾も、被曝も、自分とは無関係な世界の出来事ではないんだ。」と感じたケド、本当に本当に、その通りだったよ。鎌仲 ひとみ監督の、的確な警告。/ヒバクシャ ドキュメンタリー映画の現場から(3) http://t.co/hdQCtcca at 12/08 09:43
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
基本の疎開候補は、国内かな。日本が大変な時だからこそ、日本に留まりたい、という気持ちに気付いた。これまで、愛国心みたいなものを感じたことがなかったので、思ってたより日本を愛してる自分に、自分でビックリ(^^;; at 12/08 09:00
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
以前、勤めてた会社が九州で常に求人もってるから、今日は旦那に、九州への疎開を進言してみようっと。。。あとは、イザと云う時に備えて、海外のニュースや情報を普段から集めること。それと語学の勉強だな。英語と中国語。 at 12/08 08:45
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
まだ何も終わっちゃいない。何も解決していない。問題が山積みだ。放射性物質だって、まだ漏れてる。。。それを忘れないようにしなきゃ。 取り敢えず、今日は寝る! 睡眠不足は良くないものね。被曝してもへこたれない身体を作っていかなくちゃ。 at 12/08 03:08
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
幸い(?)、子供は居ないのです。もうすぐ39歳で、これから作る予定もなし。それもあって、今、東京に居る訳ですが、、、自分の事より、旦那さんが心配です。屋外で仕事してる人なので。@kerakomaimai:もし子供が小さいなら尚更。 at 12/08 02:51
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
これは戦いですね、リアルに。今は非常時である事を忘れないようにしなければ。そう、3月の、福島第一原発の様子が気になって、夜もオチオチ寝てられなかった、あの時の気持ちを忘れないようにしないと。 at 12/08 02:43
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
情報ありがとうございます。ヒロシマナガサキの人達が飲んでたドクダミが良い、とネットで見て飲んでますが、チャーガ茶も探してみます!@lovemilkcocoa:“チャーガ茶”を飲んだ方が良いとアドバイスもらいました。チェルノブイリ時でもチャーガを飲んでいた人は病気になりにくかった at 12/08 02:03
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今日、やりたかった仕事は無事に終了! 風呂入ろうっと。明日は明日の風が吹く at 12/08 01:34
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
また明日、旦那と相談しようっと。疎開について。/基準値のたった100分の1のレベルであっても、70kgの大人であっても心臓に異変が2年以内に起こる可能性を示唆しているのです。/『暫定基準値は小学生が3か月で心臓病になりうる値』 http://t.co/e2XfvKxX at 12/08 01:28
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
う~ん、やっぱり。本当にソロソロ疎開を考えないと。最近、命の危険を感じるようになってきたのですが、考え過ぎでしょうか。/『暫定基準値は小学生が3か月で心臓病になりうる値』 http://t.co/e2XfvKxX at 12/08 01:20
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ミスってたので再送/東電以外から電力買う方が安い、コレ常識。/天然ガスなどで発電する新規電力事業者のエネット(東京・港)から電力を購入/1000万円程度の削減効果が見込める/「脱原発」の城南信金、東電と年内で電力契約解除  :日本経済新聞 http://t.co/nZzLYusm at 12/08 01:13
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
おっと! 機種依存文字を使って文字化けさせちまったダヨ。ITに携わる者として、イカンですな(+_+) 反省反省・・・。 at 12/08 01:05
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今の日本が、どれだけ大変な事になってるのかって事は、チェルノブイリヒロシマナガサキ。その他の被曝事例(イラク戦争劣化ウラン弾による子供の癌患者多発など)を知れば分かってくるよ。“@sow_pn: 難しい問題だなぁ、こんなんでは、いずれ日本の人口滅びるのでは。。(+o+) " at 12/08 00:45
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
そう、だから脱原発なんです。日本だけじゃなく、どの国も同じ問題を抱えてます。でもまぁ、核兵器の材料にする、と云う使い道はありますが。。。“@sow_pn: 難しい問題だなぁ、こんなんでは、いずれ日本の人口滅びるのでは。。(+o+) " at 12/08 00:41
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
核種によります。種類によっては何万年も残るものも。だから、20万年くらい閉じ込めておかないと本当は安心できないらしい。そんな事、可能なのか?ってのが、原発の問題のひとつです。“@sow_pn: 放射能による影響は、いずれ完全に消えてしまうものなんですか?(私の知識足らず;;)" at 12/08 00:07
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
うん、気にしない(^^) “@panikku2sei: そうなんですか?!どんまいです! 自分は適当人間なんで気にしないでくださーい^^” at 12/08 00:03