ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年12月09日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
お疲れさま~(^^) 『へんじがない。ただのしかばねのようだ。』“@panikku2sei: いつもありがとうございます。そして、今は死んでます( ̄▽ ̄)” at 12/09 20:32
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
日本政府は、放射性物質や被曝の事を考える時、将来の健康保険制度の維持についても、考慮してるんだろうか。被曝量が増え、癌患者が増えたら、医療費が増加する事は明らかだけれども。 at 12/09 16:50
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
狭い地震大国に、こんなに沢山、原発を並べるなんて、正気の沙汰じゃない、とは思ってたけど、チェルノブイリ級の事故が起こること、リアルに想像できてなかった。想像力が足りなかった…。 at 12/09 16:40
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
六ヶ所村の再処理工場に反対し始めた時、海に捨てられる放射性廃棄物による海洋生物への影響を心配したけれど、まさか数年後、こんなに沢山の食べ物の汚染を心配しなきゃいけななる時が、現実になるとは想像できなかった。 at 12/09 16:37
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
仕事がら、電力のインフラを考える時、通信のインフラと重ね合わせて考えることが多い。自由化に関して、大きく異なる点は、通信インフラは、他国に遅れをとらないよう、総務省が本気で自由化を推進したけど、経産省には、本気で自由化を推し進める気がない、という点。 at 12/09 15:27
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
twitterの公式iアプリ、バージョンアップしたら、すごく使いやすくなった感じする(^^) at 12/09 15:10
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
原発を建設する条件として、事故った時、その国土を捨てるという選択肢が出来るってのは重要だと感じます。福島を見たドイツが素早く脱原発に寝返った理由のひとつも、ソコにあるんじゃないかと。RT@chika_sara 米国一辺倒の日本政府は、逃げる所のないこの国に54基もの原発を建てた。 at 12/09 14:39
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
何だか、早川先生に対する悪意を感じる書き方だな、NHKニュース。/Reading:NHKニュース ツイッターで不適切発言 教授処分 http://t.co/Hx1sk448 at 12/09 14:29
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
どうか、日本が、動植物、そして人の『いのち』を第一に考える国になりますように。。。祈るだけじゃなく、働きかけもしていこう。 at 12/09 14:06
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今回の事故で、東電も、日本政府も、自治体も、官僚も、原発のシビアアクシデントをコントロールし、被曝によるリスクを抑える能力が著しく低いって事が、誰の目から見ても明白になった。そして、日本政府が国民の生存権環境保護を第一と考えていないことも(←ま、これは以前から明白か)。 at 12/09 14:04
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今の日本では、生存権がないがしろにされてますね。このままじゃ、日本中の子供を育てるお母さんは、怯えながら子育てするか、無頓着に子育てするか、海外に疎開するか、になっちゃうんじゃないかな・・・。私の周辺では、義妹2人が妊娠中。。。 at 12/09 13:43
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
要するに本当に破局的な事故があったら使おうということで、ポーズで付けたバルブなわけですから。はい」/小出裕章「ベントが水素爆発の引き金になった可能性すらある」東電社員が「地震」でベント配管破損を指摘 12/7(3) - ざまあみやがれい! http://t.co/ZRMmUoRP at 12/09 13:18
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
1リットルあたりですね、検出されたのが、4億9000万ベクレル/『小出裕章が指摘、汚染水の海洋流出が「そんな量では到底済まない」理由ーー東電発表「150リットル260億ベクレル流出」 12/7(2)』 http://t.co/Gz7ztfUV via @zamamiyagarei at 12/09 13:10
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今になって3月の報道を見てみると、真実を語る人が誰だか分かる。上杉さん、広河さんの言う事は信用していい。/ニュースの深層 2011.3.22 http://t.co/1IN74erZ http://t.co/rF7A3C9f http://t.co/25HMw2BW at 12/09 12:57
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
CCNA ICND2向けのラボ環境のみ。利用料金は90日間で計25時間が50ドル。5時間延長するごとに追加で20ドルが必要になる。/シスコ、オンラインでIOSを利用できる学習支援サービス日本語版 - ニュース:ITpro http://t.co/pP9EMgDg #itprojp at 12/09 12:45
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
FFFTP には、ファイルの読み込み処理に問題があり、実行ファイルなどの意図しないファイルを読み込んでしまう脆弱性が存在します。/JVN#94002296 FFFTP における実行ファイル読み込みに関する脆弱性 http://t.co/4pH9Y2SA at 12/09 12:32
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
個人的にインターネットのインフラが、電力のインフラの未来とダブって見えます。独占とか貸し借りとか、そういう部分について。インターネットのインフラも、まだまだNTT有利なようだけど、早く電力もインターネット並みに市場開放されることを望む。その流れはゆっくりでも、止まらないだろう。 at 12/09 12:21
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
確定申告が終わったら、(多分、僅かな)利益の中から、岩上さんの活動を支える為の寄付をしようかと思う。 at 12/09 11:39
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
戦う研究者、戦う技術者、戦うメディアの人たち。みんな頼もしい! 私も微力ながら戦う。 at 12/09 11:37
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
光回線の開放を巡り、ソフトバンクがNTT東西を提訴した。他社の参入を阻む貸し出し方式は独禁法違反、と主張する。所管官庁を頭越しにする決断。その裏には総務省不信がある。/孫正義氏、NTT提訴の勝算 http://t.co/FFfc75y1 at 12/09 11:26
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今の日本(特に東北、関東)で、全く内部被曝せずに過ごすのは難しい。コレ、私の中では既に常識となっている(ネットで色んな情報を収集してれば分かる。敢えてtweetもしなかった)ケド、そう思ってない人、結構いるっぽい? 関東でも、母乳や尿から、放射性物質が検出されてますよ! at 12/09 11:10
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
【群馬】内訳は放射性物質の測定や、汚泥の処理方法の研究費用、検査機器の購入費など。人件費の増額分は含まれておらず、請求額はさらに増える見通し。/東京新聞:汚泥処理で1700万円 県が東電に請求へ:群馬(TOKYO Web) http://t.co/DqrmYj7v at 12/09 11:01
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
涙なしには見れない。。。/子供の鼻血を見て自主避難を決めた/北海道へ避難した人の声 http://t.co/x20IV7P6 at 12/09 10:18
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
Twitterの公式iアプリアップデートきた! Safariでの表示もアップデートしてる^^ at 12/09 09:57
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
不安膨らむAndroidセキュリティ、水際で防ぐ取り組みが必須に - 本番!エンタープライズスマートフォン:ITpro http://t.co/3dQUf0XS #itprojp at 12/09 09:52
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
スマホクラウド時代のデータベース入門 - スマホクラウド時代のデータベース入門:ITpro http://t.co/uDCMoVbS #itprojp at 12/09 09:51
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
福島第一原発ってさぁ、とっくに設計時の寿命を超えて稼働してた訳だよね。それなのに、廃炉用の費用を用意できてないってどういう事? いや、止める気なかったんだろうケドさ。/原賠機構の保証枠、5兆円に拡大 東電の廃炉など支援  :日本経済新聞 http://t.co/T5oJZfHY at 12/09 00:25