ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年12月12日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
■[linux][サーバ] 1つのIPでSSLの複数のバーチャルホストをしたい http://t.co/6z92kuts at 12/12 21:37
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
⇃ と、帰宅した旦那に言ったら、「そういうモノでしょ。」と言われた(>_<) そうなんだ。コンピュータ関連機器以外は不得手です。。。 at 12/12 21:14
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ウチのはP+だけど、参考になる。なるほど、点滅が止まってから数値を見るのか。/ガイガーカウンター ECOTEST TERRA-P(黄色) レビュー/http://www.mikage.to/radiation/ecotest_terrap.html at 12/12 21:09
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
Adobe Reader脆弱性を突く攻撃、ターゲットは防衛関連企業 - ニュース:ITpro http://t.co/kedhKxzI #itprojp at 12/12 21:01
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今日、小耳に挟んだ情報。XiのMTUは1400バイトらしい。 at 12/12 20:59
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ところで、今日は早速、外出先にガイガーカウンターを持っていった。「ガイガーカウンター買っちゃいました。持って来たんです。測っていいですか?」と言うと、寄って来て数値を確認する人が多かったです。明日は、旦那の職場に持って行ってもらおうっと。 at 12/12 17:18
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ガイガーカウンターの使い方について勉強中。低線量の場合は、数値が落ち着くまで結構な時間がかかるようだ。昨日、帰宅直後にちょっと試した時に高かったり、私と旦那で値が変わったのも、そのせいかも(私の方が、気が短い(^^;;)。もっと勉強しなきゃ。 at 12/12 17:16
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ガイガーカウンターでのガンマ線測定値。昨夜、ちょっと試しただけなので誤差かもしれないけど、私がガイガーカウンターを持って測ると、旦那が測るより高い数値になります。と云うことは、私の方が内部被曝してるってことになるのかな。。やはり、今からでも、海外への疎開を検討した方がいいのかな。 at 12/12 13:54
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
無料のアプリは、近くの観測値を表示するだけみたい。自分で測るタイプは、専用ハードと組み合わせて使うんだって。@panikku2sei: @fujikazu_k0 まじかー!アプリだと精度とかどんな感じなんだろねー?でも、無いよりあった方がましか^^ at 12/12 13:26
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
「2、3日前に福島からの漂流物が、マーシャル諸島に多量に到着した」と連絡/もしも、地下水脈まで(核)燃料棒が到達しているとなると、かなり恐ろしい/原発設計の上原春男、東電の発表内容に不快感 「何を言っているのか分からない」 #ldnews http://t.co/nmQeuTQ1 at 12/12 01:26
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
自分と正反対のタイプの人にとって、一体、世界はどんな風に見えているんだろうか? at 12/12 01:18
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
twitterってスゴイ! 『さようなら、ギャングたち』を読んで、「日本にこんなスゴイ小説家が居たんだ♪」ってビックリした、私の中では特別な小説家、高橋源一郎@takagengen さんが、今、リアルタイムで呟く様子を、こうしてワクワクしながら、待てるなんて。 at 12/12 00:20
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
地震大国に並ぶ原発のリスクは、会社経営者にとっても無視できない問題ではないか。多くの経営者に、早く気付いて欲しい。。。 at 12/12 00:13