ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年12月11日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
◆MSS オプション番号2。TCPスリーウェイハンドシェイクのSynのタイミングで、お互いに受信できるセグメントのサイズをネゴシエーションします。/TCPのオプション http://t.co/ZFzUkW4C at 12/11 23:53
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ネットワークを設計、構築する側が守ろうとする中で、アプリ開発側は、その守りを、どうすり抜けるのか考えてるんだな。ソッチ目線で考えた事なかったから目から鱗。/難しい設定なしで、IP電話を利用させる技術 http://t.co/e2UBmCXr at 12/11 23:37
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
昼、夜、昼の3連チャンはキツかったな・・・。次は挽回しよう! at 12/11 22:07
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
格納容器の損傷部分を特定して修復する必要/建屋内では最大毎時約5000ミリシーベルトを検出。致死レベルに相当/クローズアップ2011:福島第1原発 廃炉作業、未知の領域 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/ogX9n7Ef via @mainichijpnews at 12/11 20:50
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
先日も痛感した事だけど、やはり、我慢は憎しみに結びつく。憎しみと共に生きたくなければ、我慢しない事だ^^ あ、あたしは、基本、我慢しない人なので、他人に我慢を強要されない限り、誰かを憎むという事は皆無です♪ at 12/11 20:42
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ガイガーカウンターで自宅の線量を測定し、その値を元に年間外部被曝量が分かった事で、ちょっと安心した♪ 今後、自分と旦那で、普段過ごす色んな場所を測っていこうと思う。早速、旦那は早速ガイガーカウンターを持って外出中^^ 気になる人はガイガーカウンター買った方が安心して暮らせそう。 at 12/11 20:37
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
外出中にウクライナガイガーカウンターECOTEST MKS-05 TERRA-P+到着してた! さっそくコートを脱ぐ前に測ったら、外と同様の線量で焦った。でもコート脱いで暫く経ってから測ったら下がってた。改めて、帰宅後の入浴の重要性を認識。 at 12/11 20:31
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
すごく嬉しい事があった\(^o^)/ 誰も我慢する必要なんてないのだ! 我慢するのではなく、妥協点を探ることが重要。エネルギーも、放射能汚染も、そして人間関係も。 at 12/11 19:20
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
私のゲーム枠は、当分の間『碧の軌跡』で埋まる予定(^^;; PS vita買う時、一緒に買うソフトは何の予定? もしも『真かまいたちの夜』プレイするなら感想聞きたい!@fujikazu_k0: PSヴィータで『かまいたちの夜』やりたいな。>買いましょ! at 12/11 19:13
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
そう言ってもらえると、私もすごく嬉しいです(^^) (というレスを返したか分からなくなったので、一応、返しとく。2回届いてたら、ごめんm(_ _)m)@panikku2sei: それと、昨年試験範囲の関係ないことをやっても教え頂いたりしましたが、それが今本当に役にたってます。 at 12/11 13:05
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
返事もらえなかった記憶がないので、なんで謝られてるのか分からない(^^;; さざ波さん、恐縮し過ぎ。肩の力、脱いていこー♪ @sazanami77 ろくに返事できなくてすみません。 at 12/11 12:52
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
色んなサイト見ながらtweetできないのは不便ですよね。シンプルさがtwitterの魅力のひとつだったのに、残念です。。@pinokipino: 他のサイトを開いたまま行き来していると、日本語の変換が恐ろしくゆっくりになります。それにしても、見にくいですね。ごちゃごちゃしていて。 at 12/11 01:28
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
さて、色々な作業が終了♪ 遅くまで仕事が入ってる日は、どうしても夜更かしになっちゃうなぁ・・・。 at 12/11 00:57