ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年11月13日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
(続き)後援:福島県体育協会、福島県市長会、福島県町村会、参加市町村教育委員会、通過市町村陸上競技協会、通過市町村体育協会、福島県交通安全協会毎日新聞社スポーツニッポン新聞社、特別協賛:東北電力東邦銀行サントリー、協賛:大和ハウス工業、ALSOK福島、藤田建設工業 at 11/13 22:16
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
#safety_japan TPPへの交渉参加――TPPの得失を吟味しての対応が重要 http://t.co/0scF43Y0 森永卓郎 at 11/13 21:28
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
あ、もしかして解決した? @journnyman お陰様で原因の特定が出来ましたw at 11/13 21:06
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ちゃんとやる人(組織)と、ちゃんとやらない人(組織)の差、ひとつひとつは些細な事でも、その積み重ねが膨大な差を産むんだろうな。 at 11/13 19:55
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
CCNAの勉強が、少しは役にたったかしら(^ ^) "@journnyman: いかにネットワークを理解していなかったか、思い知りましたorz(笑)@fujikazu_k0 @mukku_tsubuyaki @sow_pn" at 11/13 13:06
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
男子禁制の場所らしいんで、現地調査必要なら、私行くよ。"@fujikazu_k0: @mukku_tsubuyaki @sow_pn そのへん@journnymanさんがなんとかしてくれる。そういえば、以前自宅でインターネット接続できなかった原因がわかったきは恥ずかしかったなw" at 11/13 12:58
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
そもそもシェアハウスのネット環境ってどうなってるのかな"@fujikazu_k0: @mukku_tsubuyaki @sow_pn そのへん@journnymanさんがなんとかしてくれる。そういえば、以前自宅でインターネット接続できなかった原因がわかったきは恥ずかしかったなw" at 11/13 12:56
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
それと、ノートPCの件、壊れ方が分からないけど、ネットできないだけだったら、修理結果の紙と、本体を見せてもらえれば、ネットできる状態にしてあげられるかも。私じゃなくても、LAの人たちだったら何とかできる気がする。@sow_pn at 11/13 09:51
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ブラウザの設定を、PCブラウズに変更してみたらどうかな? (私自身はAndroid使ったことないから、見当違いのアドバイスかもしれないけれど)"@sow_pn: 手持ちのスマホじゃ、Twitterのプロフィール編集できないのか??" at 11/13 09:47
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
@sow_pn 意見や感じ方は、人ソレゾレだよ。意見が違うからって、敵対する訳じゃないよ。同じじゃなくって、いいんだよ。そのままの、素直な気持ちを、考えを、表に出して、大丈夫だよ。むしろ、そうして欲しいんだよ。 at 11/13 01:47
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
@sow_pn 最近、感じること。そのままで、取り繕わなくても、大丈夫だよ。私は、そのままの、素のままの、sowさんが好きだ。取り繕われると、ソレが分かるので、逆に困ってしまうよ。そのままの自分を出すことに怖がらないで。 at 11/13 01:46
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
TPPについて。日本が一枚岩でないように、TPP参加国も、日本の参加について一枚岩ではないって事なんだと思う。それぞれの国の中に、日本の参加を歓迎する組織も、歓迎しない組織もあるだろう。 at 11/13 01:21
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
興味深かった。/白熱教室JAPAN 「社会的意思決定はどう下すのか」 大阪大学科学技術社会論」の2回目。科学が不確実性を伴った見解しか出せないにもかかわらず、社会的な意思決定が求められる状況で、人びとはどう対応すべきか議論する。http://t.co/OlXszAoG at 11/13 01:19
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
幸せだな~、と思うこと。イチイチ説明しなくっても分かり合える旦那がいつも側に居てくれること。辛い時は、お互いに助け合って生きてきた(出会ってから約17年)。 at 11/13 00:51
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
正にソレ。旦那が自宅で使うだけだからWi-FiモデルでOK かな、と思っていたところに3G月額使用料がタダになるって事なので今がチャンス!@fujikazu_k0 Wi-Fiモデルだとネット接続したいけど出来ないときもあって不便に思うこともあるから3GモデルでOKだと思います。 at 11/13 00:42
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
端末は、そりゃタダじゃないよね。通常はWiFiだけを使うのがいいかな? 最新機種に拘りはないので、お得に入手できるんだったらOKです。旦那用だし。@fujikazu_k0 しかし、端末の分割払い料金と通信料はかかってしまうんです。さらに来年3月頃に3ではなくS2が出るという噂も! at 11/13 00:24
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
某社の認定テキストに『セキュリティの根底にあるのは信頼』という言葉がある。人と人との関係も、同じだな~、と感じる。 at 11/13 00:21