ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年11月16日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
25年経った今も、現地では除染活動が続いています。/除染作業員には、何年も何十年も経ってから健康障害が顕れ、仕事もできず、国からの十分な補償もなく、数年後には「棄民」扱いになっているのです。/とても危険!除染作業での内部被曝を避けよう http://t.co/SUCUT6L4 at 11/16 23:41
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
twitterに、何やらまた新機能が追加されましたね。こういうトコもスゴイなぁ~、と思う。mixiみたいに、要らない新機能が追加されるんじゃなく、あくまでも『tweet』という基本から外れない機能が追加されてる点が好印象。 at 11/16 23:26
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
311以降、twitterに本当に感謝してる。twitterのお陰で、政府発表よりかなり早い段階で、炉心溶融してるだろうと推測することができた。今もマスメディアが報道しない多くの情報、そして真実を、主にtwitterでゲットしている。勿論、デマも多いケド、そこを判断するのは自分。 at 11/16 23:20
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
3号機の原子炉建屋1階で、毎時約1300ミリシーベルト放射線量を測定したと発表/特例で認められている上限被曝線量250ミリシーベルトに約12分で達する。/【放射能漏れ】3号機で1300ミリシーベルト 福島第1 - MSN産経ニュース http://t.co/SBEYdEmg at 11/16 23:14
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
私、その理由は、「隣組」の名残じゃないかって気がします。@halu1224 日本人って本当にみんなといっしょじゃないことをすごくこわがるよね at 11/16 23:11
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
内輪でのコミュニケーションだったらtwitterよりfacebookのが適してる気がするな。という訳で、私にとって、twitterは情報収集用。 at 11/16 23:08
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
私はtwitterを情報収集目的で使っている(特に原発事故関係)ので、がんがんフォローするし、がんがんRTする。私をフォローする見知らぬ人も同様の使い方が多いんだろうな。 at 11/16 23:06
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
『(放射能を)除染するのにお金出せ』って言われても出せない。ちょっと危機的な状況がきたとき、"タメ"の部分がないってことが露呈するわけです。貧しいってことは、危険だ/「貧しくても楽しまなくてはならない」状態になっていた 東浩紀が語る若年層http://t.co/16rBdH5a at 11/16 23:02
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
帰宅して、「あたしってフリーダム?」って聞いたら、「何を今更。」と言われた(>_<) ヤッパリ! at 11/16 22:46
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
懐の大きな人になるためには、気持ちの余裕が大事ってことだな。あ、ちなみに、懐は、「大きい」じゃなくて、「深い」が正解らしい。 at 11/16 22:43
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
誰でも、気持ちの余裕がなくなると他人を受け入れる心の許容量が小さくなる。福島の人の「東京の人に言われたくない」という言葉を見聞きすることがあるけれど、それだけ、気持ちが追いつめられているんだな、と感じる。 at 11/16 22:40
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
いや、あそこは人にとっては良くない環境だものね(>_<) 厚着して水分とって大事にしてね。私も慣れてない頃「厚着してくるように」って言われてました。面倒見のいい人だったな"@panikku2sei: 完全に、風邪。てか、DC行くたんびに風邪ひく自分って。弱くなったもんだ。" at 11/16 21:44
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
40代を目前にして、もっと、懐の大きな人間になりたいなぁ(^ ^) 周りや世の中に、素敵な40代が多いので、歳を重ねるのが楽しみだ♪ at 11/16 21:34
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
だから私は、sowさんと話をする時も、価値感の違いを楽しみたいと思ってる。@sow_pn at 11/16 21:31
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
価値感について、続き。価値感が違い過ぎると大変だけど、価値感が違うことは、すごく素敵なことだよ。価値感が違うからこそ、コミュニケーションが楽しい(^ ^) 自分と全く同じ価値感の他人がいたとして、それって、自分が2人いるのと一緒じゃん?@sow_pn at 11/16 21:29
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ブラウザならPCブラウズに変えないと出てこない筈。機種や使用しているアプリを教えてもらえればアドバイスできる人が現れるかもしれません。@sow_pn: しっかし、相変わらず、携帯でのTwitterのプロフィール編集項目が見付からない。 at 11/16 15:46
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
世の中には、不便な(?)人が多いんだなぁ。そういう意味で、私ってフリーダムな方なのかも。 at 11/16 15:40
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
リツイート表示の止め方は、昨日の返信に含まれてるURLクリックしてもらえれば分かるよ!@fujikazu_k0 @panikku2sei at 11/16 15:28
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
リツイートの表示、止められた? あと、フォローは外してもらっても一向に構わないよ?@fujikazu_k0 at 11/16 14:57
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
今日は久々にのんびりできる日。と言っても、これから仕事に向かいますが^^;; 最近、昼間、家に居る時は国会中継を観てることが多いです。 at 11/16 13:50
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
世界をターゲットに、日本のコメ、日本の農産物の市場を考えるきっかけにすれば、まだまだ対策を講じる時間は十分ある。/国民全体で、農業に関する議論が深まることを期待する。 /コメの逆襲はTPPから始まる http://t.co/Uw27wWKG at 11/16 13:35
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
グローバル化で先行する韓国」は「雇用創出力の低下」「所得格差の拡大」といった問題に直面している。日本がTPPへ参加するにしろ、FTAを進めていくにしろ、韓国の経験を生かしていくことが重要である。/“FTAで先行する”韓国に学べ! http://t.co/j97hbwLZ at 11/16 13:32
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ボランティアに参加すれば、多少なりとも健康リスクが高まる。それでも除染を進めることを地元の住民はどう考えるか。除染作業が進むことによって増える放射性廃棄物のその処分場をどうするか。/「除染ボランティア」はこんな活動をしている http://t.co/4QtMZFa9 at 11/16 13:31
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
こたつ、懐かし~♪ こたつには、みかん、ですね^^ @fujikazu_k0 来週の休日はこたつを探しに行くぞ~\(^o^)/ at 11/16 01:46
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
もう解決してるかな?? http://t.co/kNUMUXML @fujikazu_k0 フォローしてる人以外のツイート非表示にしたいな。 at 11/16 01:45
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
そうですか~。私はソフトバンク不満なく使ってます^^ PHS→ドコモ→Jフォン→Vodaフォン→ソフトバンクですが、不満を感じたのはドコモでした。@Bluelightning7j @no_softbank @masason ソフトバンクはサービス悪いし店頭対応も最低ですから嫌い at 11/16 01:34
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
あなたは脱原発、でも自然エネルギーへの移行は否定な訳ね。もっと話を聞きたい気もするけど、正直、貴方のような礼儀知らずな言葉遣いの方とは、会話したくないです。だから、もう返信してこないでね^^ノノ@no_softbank そもそも対案になってねぇんだよ、太陽光発電風力発電ではな。 at 11/16 00:54
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
@no_softbank @Bluelightning7j @masason 多少、主張が違っている点があるとしても、脱原発を目指すモノとして、協力(という言い方が気に入らないなら、利用)する、という発想にはなれませんかね? まあ、単純に孫さんが嫌いなんだったらそれまでですが。 at 11/16 00:44
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
どうやら原発反対の方のようですね。脱原発を考える人にも、色んな考え方の人がいると思います。私は、現実的には脱原発しか有り得ないと思っています。(続く)@no_softbank @Bluelightning7j @masason 孫正義原発ゼロ主張じゃないからなー、残念ながら。 at 11/16 00:42
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
経団連で、原発再稼働に反対、批判した孫さん@masasonを応援したら、訳分からん返信がきた。孫さんも大変だな~。私は応援しています。 at 11/16 00:33
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
@no_softbank @Bluelightning7j @masason 原発再稼働に賛成するのと、反対、批判するのは、明らかに違うでしょう? 意味不明・・・。 at 11/16 00:31
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
短い会話だったけれど、彼と話をして、改めて、もう二度と、原発事故を起こしてはいけない、地震大国日本では、原発から自然エネルギーにシフトしていかなければいけない、と感じた。故郷と健康のどちらかを選ばなくてはいけないなんて、そんな選択をさせるような状況が、今後、発生しないように。 at 11/16 00:28
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
郡山出身の人(20代後半男性)と会話。郡山に残っている人たちは、大学時代に上京し、それでも地元が好きで残っている人たち、そして0歳、1歳の子供の親となっている人が殆どとのこと。福島が好きで残っている人たちにとって、地元を捨てて避難するのは簡単なコトではない、と言われた。(続く) at 11/16 00:25
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
経団連原発再稼働に反対する孫さん@masasonを応援しよう!/「満場一致で原発再稼働」に反対、批判 経団連理事会で孫ソフトバンク社長 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/iAf94vHH via @SankeiBiz_jp at 11/16 00:01