ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年11月17日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
ピンク、似合うかも! カラーコーディネーターの人に見てもらうと、自分が思いもよらなかった色が、実は似合う(映える)って発見があったりするらしいです。友人の内、何人かがそうでした。@sow_pn 「ピンクは、この年齢で恥ずかしいー!」、と思いつつも顔色が冴えて見える気がする。 at 11/17 23:57
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
早速、使ってみました。いい感じ(^ ^) /Google、配信中止していたiOS用「Gmail」アプリのバグを修正 - ニュース:ITpro http://t.co/5dbw9aGL #itprojp at 11/17 19:09
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
今夜のNHKクローズアップ現代は、ハッカー集団アノニマスを取り上げるそう。アメリカのメンバーにも取材したらしい。見たい! でも用事があって見れない。残念。。。 at 11/17 11:17
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
IT業界、エンジニアの皆さんは、リーマンショック以降だと、今イチバン、仕事が多いそうだけど、教育ビジネスは相変わらず厳しい状況らしい。どこに行っても不景気な話を耳にします。 at 11/17 10:05
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
私の場合、twitterでの知人とのやり取りはメール感覚なので、知人からコメントもらったら、基本的にはレスします。相手も同じ感覚でコミュニケーションしてる人だと、ストレスなくコミュニケーションできる(^ ^) at 11/17 09:39
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
そういうこともあって、今、会える人との付き合いを大事にしよう、と思うこの頃です。@sow_pn at 11/17 08:50
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
私の方も、他にも高校時代にお世話になってた友人のお母様の死があったり、今年は、いつもより訃報が多いです。遠くに住んでいて、たまにしか合わない方が亡くなって、「最後に会ったのはいつだっけ?」、「もっと会っておけば良かった」と思いました。@sow_pn at 11/17 08:48
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
今、身近に妊娠中の方が複数いるのですが、とにかく、無事に、健康な赤ちゃんが産まれことを祈ります。 at 11/17 03:08
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
これまで耳にしなかった『流産』というワードを、立て続けに聞いたこと、原発事故と関係あるのかないのか、素人の私には判断できないけれど、記録として残しておきます。 at 11/17 03:06
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
9月に、従姉妹が自殺しました。本当の理由は本人しか分からないけれど、少し前に流産し、その後、目が離せない状態だったそうです。8月に、知人の奥様も流産してしまったそうです。こういう事って公にする事じゃないから、たまたま、これまで耳に入ってこなかったのかもしれないけれど(続く) at 11/17 03:03