ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年11月22日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
世界PC/タブレット市場、AppleがまもなくHPを抜き業界トップに - ニュース:ITpro http://t.co/9h2l4OtD #itprojp at 11/22 23:51
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
チェルノブイリ事故の子供への健康影響における研究の第一人者であり、事故前はロシアの小児科医でもあったウクライナ放射線医学研究センターのステパノワ医学博士/放射線と子供の専門家緊急来日 | 国際環境保護NGOグリーンピース http://t.co/uLSfZPBr at 11/22 23:50
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
放射能基準を独自に検討 生協など4団体、国任せにせず http://t.co/jKdz4DRN at 11/22 23:18
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
NO.122 チェルノブイリ事故6年後のウクライナ――ジトーミル州バラノフカ村中央病院院長グリシュチェンコ医師の手記より―― http://t.co/l7DHtkC1 at 11/22 18:23
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
NO.167 沼田鈴子さんとジトーミルの3医師(1992年7月5日)~その2~  ~チェルノブイリの現場の医師、ヒロシマ被爆者と出会う�~ http://t.co/bpmH7VJf at 11/22 18:18
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
NO.170 第二世代、第三世代への影響について(1992年7月5日)~その2~ ~チェルノブイリの現場の医師、ヒロシマ被爆者と出会う�~   http://t.co/p4KMa5cp at 11/22 18:12
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
NO.181 福島県からは全員避難しなければなりません~その10・いのちと人権を守る~ http://t.co/XEtXKiDU at 11/22 18:08
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
NO.182 「事故処理作業」を一般住民に押し付けてはいけない! http://t.co/fq17G5om at 11/22 18:05
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
NO.121 チェルノブイリ事故6年後のキエフ市内の学校から(風上約100キロ)――ほとんどの子が身体が弱くなっていて、病気です――     http://t.co/OfdvHfEj at 11/22 18:01
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
子供の頃の遊び場だった近所の大好きな公園もホットスポットに。。。 at 11/22 15:57
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
いい言葉だね! 手帳にメモりました(^^) @panikku2sei:提供する品質を大事にする。 at 11/22 12:51
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
明日は、久しぶりに仕事の予定が入ってない日(^^) 11/7から今日まで、連続で外での仕事が入ってました。その前も、自宅で準備したりしてたので、ひとつも仕事しない予定の日は、本当に久しぶり♪ at 11/22 11:15
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
大人になってから影響を受けたのは、エーリッヒ・フロムの『愛するということ』。この本は名作です(^^) 特に恋愛面に関して、大きな影響を受けてると思う。本当の愛とは何か。見返りを求めない、それが本当の愛。 at 11/22 10:03
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
高校の頃は、『自分を好きになる本』という本に、少し影響を受けたかな? at 11/22 09:58
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
確か小学6年だったと思うんだけど、国語の教科書に載ってた文章にも、影響を受けた。同じ『赤いりんご』という言葉でも、人によって、思い浮かべるりんごは様々だ、という趣旨の文章。自分と同じ感性を持つ人間は、自分1人しか居ないんだ、皆、自分とは違う感性で生きてて、それが素敵、と発見した。 at 11/22 09:56
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
小学生の頃に読んだ『まるごと好きです』という本。すごく気に入って、引っ越すまで図書館から借りっぱだった(^^;; いいところ、悪いところも含めて、その人を、まるごと好きになりましょ、という趣旨の本。私の生き方に影響を与えてる本のひとつ。 at 11/22 09:49
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
朝の「おはよう。」という挨拶。些細なことだけど、こういうちょっとしたコミュニケーションが、人を支えてるのかも。 at 11/22 09:43
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
昨日、ネットワーク入門という事で請けてた仕事が、またもやWindows(今度はサーバ)だと判明し、双方の合意のもと、キャンセルに。その後、別のお客様に連絡したら、ちょうど空いた日に、自分の専門分野の仕事に関する話が入ってきた! スゴイ、いい風が吹いてる!? at 11/22 09:33
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
口の中が浮腫んできた・・・。改善するまで、甘いものを食べないようにしようっと! at 11/22 09:31
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
人とtwitterの付き合い方を、ちょっと無理やり2つに分けてみると、プラスな呟きを心がけてる人と、そうじゃない人に分かれる。私は一応、前者なので(それでも、マイナスな呟きはゼロではないけれど、極力、控えてます)、誰が同じ心がけをしているか、それは、すぐに分かるよ^^ at 11/22 00:12
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに4票)
加藤諦三『紙きれでもいいからイヤなものは捨てる。そうして部屋のいらないものをどんどん捨てていけばいい。そのときに「これは嫌いだから捨てる」と意識して捨てる。そうしてだんだんと好きと嫌いの感覚を養う。(中略)そして好きなものしか身近におかないようにする。』 at 11/22 00:03