ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

子宮腺筋症、その後(10)

ご無沙汰してます! ムックです。

 

5月21日に書いていた記事が「下書き」のまま公開されていなかったので今さらですが公開しておきますー。

 

 

最近、湿気が多くなってきましたね。

整体の先生によると、この時期から上手くエアコンを使って湿気をコントロールするのが良いそうですよ。

 

ムックの場合、冬に買った布団乾燥機には夏用のモードもあるので活用しております。

 

体調の方ですが、子宮腺筋症、その後(9) - ムックの呟きの投稿から大きな変化はなく過ごしていますよ。

 

貧血の治療の方は、昨日の通院で終了しました。

鉄剤を服用した期間は2カ月ほどでしたねー。

 

服用している間は胃の調子が悪くなって苦労しましたが、1日1錠夕食後に服用するよう指示された錠剤を3つに分割して毎食後の服用にしてみたり、アサヒのエビオス錠を服用したりして何とか続けることができました。

 

それでも、鉄剤を服用している間は下痢が続いていたので治療が終わって良かったです。