ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

セルフコーチング(2)

仕事をしていると、うまくいかないこと、思い通りにはいかないことが、たくさんありますよね。

そりゃそ~だ!

会社は自分ひとりのために動いてるワケじゃないんだもん(>_<)


そんなとき、自分に聞いてみて。


「何のために今の仕事をしてるんだっけ?」

「何のために転職したんだっけ?」

「自分の強みはなんだろう??」

「何があれば、うまくいくだろう??」

「5年後、どんな風になりたいかな??」


目標や自分にとっての大事な価値観を紙に書いている場合は、その紙を見ながら考えてみるとい~かも??