ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

セルフコーチング(1)

あなたにとって、大事な価値観は何ですか??

思いつく単語を、どんどん書き出してみましょう!!


家族?
仕事?
お金?
情熱?
誠実?
信頼?


人それぞれ、いろんな単語がでてくると思います。


次に、書き出した単語について、説明を書いてみましょう。


説明を書いてみたら、自分にとって特に大事だと思う価値観を3つまで、選んでみましょう!


「あなたにとって、大事な価値観はなんですか??」


最後に、あなたにとって大事な価値観を、いつも持ち歩いている手帳などに書いておきましょう。


迷ったとき、悩んだとき、目標を決めるときなど。
自分のいちばん大事な価値観を踏まえた上で、決断してみましょう!!