ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

ゴースト トリック

こんばんは! 明日はイヨイヨ参議院選挙ですね。

明日は仕事の為、今日の内に期日前投票を済ませてきました。明日の結果が今から楽しみです。

とにかく、今後の日本が少しでも良い方向に進むコトを祈るのみ。

さて、と。

話は変わって、ちょっと前にクリアしたゲームがあるんですよ~。

ゴースト トリック

久しぶりに、発売日に買っちゃいました^^

(とは言っても、発売日の夜。そろそろ日付が変わろうとしている時刻でしたが。。。)

で、3日後くらいには、クリアしちゃいました! おもしろかった♪

最後に語られた部分の意味が分からず、すぐに2周目スタート!

2周し終わって、なるほどなるほど~^^ という感じでしたね。

3周目までは、さすがにしてません^^;;

このゲームの最も気に入ったところ。それは、謎解きの楽しさ。

いくつか詰まったところがあるのですが、そういうところも時間をおいてプレイしてみると、

「アレ? ココをこうしてこうすれば・・・。」と閃いたりして。

それで上手く先に進めた時が、サイコーに気持ち良かったです^^

という訳で、私にとっては、アクション抜きのゼルダっぽい感覚で楽しめました。

あとは、ストーリーは勿論のこと、音楽も良かったですね。

そして忘れちゃいけないのが、登場するキャラクターたちの魅力。

見た目だけじゃなくて、行動や台詞も作り込まれてますね。

ストーリーの途中までは、「コイツ、嫌なヤツ?」と思えたキャラも、最終的には愛すべきキャラであるコトが判明するところも、私好み^^

カプコンのコトだから、次回作も出してくれるんじゃないかと、今から期待しています♪