ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

参院選の開票結果を見て

思うのだけれど、政治を安定させるためには、有権者の側も、選挙の度に投票する先をコロコロ変えていてはイケないのではないか?
とは言っても、そういった方々(所謂、無党派層の方々)にも言い分があるだろう。
支持したい政党がないのだ、という。
だから、コロコロ変えるな、とは言わないけれども。
無党派層が投票先をコロコロ変えることによる影響は、認識しておいて欲しい。
そして出来れば、長い目で見て、長いスパンで見て、指示できる政党なのか
ってコトを、よ~く吟味した上で、投票して欲しい。
よ~く吟味して、「そんな政党ないよ!」というのだったら、まぁ仕方がないよね。
でも、コロコロ投票先を変えるコトによる影響だけは、考えて欲しい。認識して欲しい。