ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

自民党にして欲しくないコト

9・11 衆院選挙ブログリサーチ自民党にしてほしくないこと、教えてくださいで「圧勝した自民党にこれだけはしてほしくないと思うこと」を募集してました!

なので早速、意見します(>_<)

ムックが、圧勝した自民党のマニュフェストの中で、これだけは実現して欲しくないコト。

それは、外交問題

『日米関係をさらに強化。』
『防衛体制の整備。
 弾道ミサイル防衛システムの配備を行うとともに、
 大規模なテロ・ゲリラへの対策、
 NBC (核、生物・化学)兵器および
 サイバー攻撃対策の強化。
 防衛庁の組織改編、
 さらには国際協力を遂行するために自衛隊法を改正。
 防衛庁を「防衛省」に変えることで、
 自衛官に一層の名誉と誇りを与える。』

これは絶対に反対!

アメリカとの関係ばかりが強化するのではなく、
アジアとの連携にも力を注いで欲しいデス(>_<)

でもって、
防衛体制の整備、
防衛庁の組織改変、
自衛隊法の改正、
防衛庁防衛省に変える、
ぜ~んぶ反対!!

この点については、社民党の考えに賛成です!

自衛隊専守防衛の理念を厳密に守りながら、
 必要最低限の規模に再編・縮小します。
 日米関係は重視しますが、
 ブッシュ政権への無批判な追従政策は改め、
 自衛隊イラクから撤退します。
 また、積極的に戦後補償問題に取り組み、
 早期に周辺諸国との信頼回復をはかりたい
 と考えています。』

参考:http://election2005.yahoo.co.jp/manifesto/7/inde

あ、ちなみに、ムックは自民党に票を投じていません。
念のため(>_<)

選挙は投票した後が大事ですよね。

皆さんが票を投じた政党や候補者の今後の活動を、きちんと見ていきましょう!