ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年11月09日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
社労士の妹に教わった、厚労省人事労務マガジン。人事担当じゃなくっても、購読しておくと参考になる気がする。http://t.co/IQ52zO0o at 11/09 21:27
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
もしかしたら、iPad使い始めたら、もう何年も、常に持ち歩いてるシステム手帳(フランクリンプランナー)要らなくなるかも。 at 11/09 21:23
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
iPhone4Sにしてから、ストレスなく呟けるようになった。twitter以外も、手帳にメモする代わりにiPhoneGoogleカレンダーに予定を入れたり、手書きの代わりにiPhoneにメモするようになった。 at 11/09 21:20
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
twitterを良く利用するようになったキッカケは、iPhone3Gにしてから。 at 11/09 21:18
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
気に入った! iPhone無料アプリ/Nodebook 新感覚メモアプリ http://t.co/yV85bMFA at 11/09 21:17
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
そして2年。私も、ぬるい環境に少し慣れてしまったかも。久しぶり思い出した。忘れないようにしよう。 at 11/09 19:18
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
その中に身を置いていた頃は、それが当たり前と思ってた。だから、個人事業主になった時は、かなりのカルチャーショックだった。 at 11/09 19:16
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
↓は、久しぶりに業界最大手の会社で仕事をして思ったこと。以前、エンジニアしてた時の会社(派遣先)もそうだった。私が仕事で関わった日本一の会社の共通点。 at 11/09 19:13
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
2012年の目標を見つけた。スピード、確実な対応、そして依頼されたこと以上の仕事をし、予想外のサービスを提供すること。 at 11/09 19:05
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
折り返し地点。いろんな課題(改善出来る点)にも気付いた。後半は、見付けた課題を改善することを意識して、最善を尽くそう。 at 11/09 08:01
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
スマートフォンを活用してる分、忘れると仕事にならないことに気付いた。 at 11/09 07:57