ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年11月26日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ひとつひとつの言動に、リスクを負って、責任を持って、生きていたい。同じように、リスクを負って、責任を持って、生きている人に敬意を表する。 at 11/26 23:51
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
これは、その通りだと思う。イクメンが増えれば、仕事を大事にしたい女性が子供を産みやすくなる^^/#mynavi-news なんとイクメンが増えると人口の減少を食い止められる!? http://t.co/tDgQjlni at 11/26 23:23
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@harunatzy とっても参考になりました! 実は、朝の呟き見てから、楽しみに待ってました^^ at 11/26 23:16
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@harunatzy 肥田医師の貴重なお話をツィートしていただき、ありがとうございますm(__)m at 11/26 22:50
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ちなみに、私は東京の水道水からセシウム検出されてる間、歯磨きする度に歯茎の出血が止まらなくなりました(>_<) そういう意味で、3月の時点で既に、自分の身に降りかかりました。そう文字通り、空からセシウムが。。。@sow_pn いざ、自分の身に振りかかってみないと気付かないんです。 at 11/26 22:16
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
おっと! インテリっぽい突っ込み!? ありがと♪ 今後の講習に盛り込むかも^^ @fujikazu_k0 京都議定書って英語だとKyoto protocol at 11/26 22:09
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
@sow_pn で、sowさんは、どうなの? 一般論より、その点に興味あります^^ 安易に一般論でまとめないで、もっと丁寧に見ていきたいな・・・。興味ないように見えても、実は気になっている人もいると思うし、一人一人とちゃんと話をして、判断していきたいです。 at 11/26 22:03
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
野上ゆきえさん@nogamiyukieの呟きで、『プロトコル』が本来の使われ方をしているのを目の当たりにし、ちょっと感動^^ そう、プロトコルって、元は、外交の際の取り決め、という意味なんですよね。これまで、本来の意味で使われてる場面に遭遇したことがなかった。使われてるんだな~。 at 11/26 21:59
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
ムック「放射能から身を守る為に、気を付けてることってある?」 旦那「うん。」 ムック「何?」 旦那「雨に濡れない。」 ムック「それだけ?」 旦那「うん。」 そっか。まぁそれだけでも、何もしないよりはマシか。 at 11/26 21:38
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
これまで年会費無料で利用してたクレジットカードの年会費が有料に。取り敢えず、クレジットカード払いになってるCATV料金の支払いを銀行引き落としに変更することに。変更したら、クレジットカードは解約しようっと。 at 11/26 21:19
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今、たくさんの人が、常に頭のどこかで、原発のこと、放射能のこと、気にしながら暮らしてる。その一方で、殆ど意識しないで暮らしてる人も、多いのかな? もしかして。。。私には、今の日本の状況で、気にしないって事が、ちょっと信じ難いのだけれど。 at 11/26 08:42
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
それは良かった~^^ 無理せず頑張ってね♪ @panikku2sei @journnyman これで来週の第一関門突破できそうです^^ at 11/26 00:16