ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2011年11月25日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
『きっと、いいんだ』というのは、自分が、人の幸せを、自分の幸せのように感じられる人間だから。そして、同じように、人の幸せを、自分の幸せのように感じられる人と、繋がっていたい、と思っているから。だから、きっといいんだ! at 11/25 23:59
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
幸せである事を発見、実感し、心に刻みつける為の行動^^ それって、他人にはハタ迷惑な行動かな~、と思うこともあるけれど、でも、さっき、見知らぬ人の、今日の幸せを噛みしめる呟きを読んで、「良かったね~♪」と、自分も幸せ気分になった♪ だから、きっといいんだ^^ (続く) at 11/25 23:58
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今日も素敵な一日でした♪ 心地よい仕事の疲れ。帰り道では、見知らぬ人が「ハンカチ落としましたよ。」と教えてくれた^^ ←と、こういう事を、以前からブログに書いたりするのが好きな自分。この行動こそが、『幸せになる決断』の表れなんだな~、と納得。(続く) at 11/25 23:56
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
そうなんだよな~。たしかに私のtwitterはRTが多いかもしれないけれど、原発の事を無視できない人にとっては必要な情報だと思うんだ。だから今、私のRTがウザい、と感じる人は原発に無関心だったり、今、起こっている放射能汚染に無関心だったりするのかな。 at 11/25 23:52
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
どういう訳だかイライラしてた次の日にハッとする。「やっぱ、そうだったか~。」 at 11/25 18:34
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
私と違って屋外で仕事してる旦那。滅多に風邪なんかひかない人だけど、今年の春以降、何度も風邪ひいてた。これは、やっぱり放射能の影響だよね。被曝してるよね。これからも東京に残るんだったら、自衛が大切だよね。最近、ちょっと慣れてきてしまったけど、自分に出来る自衛策を行っていかないと。 at 11/25 17:15
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
コンクリートジャングルの都会では、自然を1番感じられるのが空なんだなぁ、と最近になって気づきました。綺麗な空を見ると、得した気分。 at 11/25 16:37
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
(続き)無線LANIEEE802.11nのアンテナ3本(400Mbps)にしたケド、その先のCATVの契約は変えてない。回線速度が速くなったというより、使ってたThinkPadiPad2のスペックの違いだろうな。前のThinkPadは、何をするにも時間かかってたからな~。 at 11/25 16:02
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
iPad2を、まるで宝物を手にしたかのように、大事に大事に取り扱う旦那さんを見て、買って良かったな~♪ と思いました^^ 今まで旦那さんが使ってたのは、最後のIBMThinkPad。まだネットしかしてない様子だけど、しきりと「ネットが速い」と言ってます。 at 11/25 15:58
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
今日は久々にのんびりしてます。と言っても、これから仕事ですが(>_<) なんか、自分自身も疲れてる気がしてきちゃった^^;; 無理は良くないですな~。 のんびり、健やかにいこう! at 11/25 15:44
mukku_tsubuyaki / ムック(脱原発→自然エネルギーに一票)
加藤諦三 『いま幸せな人は、過去のどこかで幸せになる決断をしている。』 言われてみれば、たしかにそうだな~。 at 11/25 00:28