ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

子宮腺筋症&子宮内膜症?(6)

子宮腺筋症、その後(12)に書いたように先月19日から始まった生理ですが、今月の22日、やっと終わりました!

 

長かったー。

 

下血の方も、生理と同じ感じで終了したのが印象的でした。

 

同時に、左下腹部の痛みも随分と治まってきたので、昨日は久しぶりに散歩をしました(結局、生理が終わるまでは腹痛で普通の速度で歩けなかった・・・)。

 

無理のないように、体調と相談しながらの散歩でしたが、なかなか良い感じだったので目標の1万3千歩達成しました!

 

やっぱり歩くのって今の私には良い感じ。

今日も夏季休暇を取得していたので歩きましたよー。

 

先々週から体調不良のため午後半休を取得していましたが、明日は久しぶりの通常勤務です。

取り敢えず明日の調子を見てから明後日以降の勤務形態を決めようと考えていましたが、この分だったら明後日以降も通常勤務で大丈夫そうですね。

 

平日に1万3千歩の散歩をするのは私には少し難しいので、その分、家で出来るヨガや体操を行う予定ですー。

 

日々の養生、こんな感じで進めます! ってルーティーンが固まってきたらブログにもメモを残そうと考えています。

 

次回以降の生理が楽になるように、無理のない範囲で養生に励みます。