ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

体重がぁ。。。(2)

先日、ここ10年ほど見たことがない体重になって驚いたのですが、この3連休で、無事にいつもの見慣れた体重に戻りました(^^ゞ

どうも、生理前ってことも影響していたみたい。

体重の増加+顔や脚が浮腫んでパンパンだったのですが、生理が始まったら少し改善しました。
よかったぁ~(^.^)

生理前は骨盤が緩む影響で、顔の形も変わるそ~です。

ホント、会社のトイレで鏡を見るたび、ギョッとするよ~な顔になってたモン(>_<)