ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

粗食

最近、暴飲暴食気味(>_<)

「いかんいかん!!」と思って、以前、ダイエット27日目(-3.7kg・-2.1%)で紹介した

著者: 幕内 秀夫
タイトル: 粗食のすすめ レシピ集
を読み直した(>_<)

そして、よく会社帰りに寄る紀伊国屋書店新宿南店で、幕内秀夫さんの本を買ってみた♪

著者: 幕内 秀夫, 検見崎 聡美
タイトル: 粗食のすすめ お弁当レシピ

著者: 幕内 秀夫
タイトル: 子どもおやつ―じょうぶな子どもをつくる基本食

幕内秀夫さんが、どんなお弁当やおやつをオススメしているのか、もっと知りたい!
と思ったので。


ところで、最近、mixiのコミュニティにハマっています。

で、この間、ちょっと面白いコトがあったよ。

「粗食の会(粗食のすすめ)」ってコミュニティに、幕内秀夫さんご本人の立てたトピックがあったの!

「このコミュニテイーの表紙になっている、『粗食のすすめ』の著者の幕内と言います。」って。

あ、もちろん、コミュニティの管理人は、別の方なのね。

思いがけない方の登場に、「ビックリ」したよ~♪


<5/15追記>
無事、暴飲暴食がおさまって、体重も、いつもの44Kg台に戻りました(^.^)
暴飲暴食になったのは、生理の影響もあるのかな~。。。