ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

おもしろがる気持ち

ムック、復活♪で書いたよ~に、

『ここんとこ、仕事に対しても、勉強に対しても情熱を持てず、ブログに対する情熱も失われ、前みたいに、「あ、コレ書きたい♪」と思うこともあまりなかった』んだ。

「あ、コレ書きたい♪」と思うこともあまりなかったのは、多分、「おもしろがる気持ち」が少なくなっていたからだと思う。

そ~いえば、ここ1ヶ月くらい、感情の起伏があまりなかったかも(>_<)

嬉しい、楽しい、おもしろい、辛い、悲しい。。。

そ~いう気持ちの振れ幅が、いつもに比べて狭くなっていた気がする。。。

毎日、ただ会社に行って、ただ仕事をしていた感じ。

この間まで、会社で鏡を見た時に、「うわ。酷い顔(+_+)」と感じたのは、体重が増えたとか、顔が浮腫んでただけではなくて、「顔に表情がなかった」せいもあるかもしれないな。

もしかしたら、こんな風に感情の振れ幅が狭くなる状態がもっと酷くなって、感情が感じられない状態になるのが、「鬱」というものなのかな??

と、ちょっと思った。

こ~いう状態になったのって、初めてかもしれないな?

今思い返すと「しんどかったな。」と思うんだケド、そのときは、「しんどい。」とか思わないんだよね。

「辛い」とかも思わないの。

だから、自分が調子悪いってことも、認識できてなかった。

ただ、「どうしたんだろ。何もやる気にならない。」と思ってた。

いつもの状態に戻ってはじめて、「あ、この間までの自分はこういう状態だったんだ。」というコトが認識できた。

ふむ。

そして復活したのでした!

ビューん♪