ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

「はし上手」

わたしは、箸や筆記用具の持ち方が正しくありません(>_<)
これは、母譲り(?)です。

自分の箸の持ち方が正しくないってコトを知ったのは、小学校に上がってからでした。

さっそく、家に帰って、母に、「その持ち方は正しくないんだよ♪」って教えたケド、信じてもらえなかった。。。

母が、自分の箸の持ち方が正しくないってコトを認めたのは、正しい箸使いの父が帰宅した後でした(+_+)

わたしと同じ環境で育った妹も、小さい頃は間違った持ち方をしてましたが、中学に入って、「これはまずい」と思ったのか、正しい持ち方を練習してました。
その甲斐あって、今は正しく持てるみたい。

A型の妹と違って、マイペースなB型のわたしは、ず~っと、間違った持ち方で生きてきました(^^ゞ

ところが、昨年末に転職したのが、年上の方が多い職場なせいか、箸の持ち方についてを指摘されるコトが多い今日この頃。。。

東急ハンズ新宿店で、はし上手ってのを見つけたので、いかにも、「箸の持ち方矯正用」って感じじゃないのが気に入ったので、試しに買ってみた(>_<)

説明書どおりに持って、ご飯を食べてみたら、、、手が痛くなった(^^ゞ

大変だケド、せっかくなので、も~少しがんばってみます。。。