ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

検便!?

今月、転職後、初の健康診断を受けます。

健康保険組合から届いた封筒を開けたら、中から検便採取用の容器が!?
「嘘!? 検便もするの??」

ちなみに、今の会社が加入している健康保険組合は、関東のIT関係の会社が加入しているところらしい。

加入者の年齢層が若いせいか、懐具合に余裕があるらしく、利用できるレストランや保養施設は、驚きの充実ぶり♪

毎月配布される冊子を見ていたら、野球大会には、あのOSで有名な、某M社も参加していた(>_<)

<追記>
サイバーエージェントやヤフーも参加していた。
へぇ~。

懐具合に余裕があるせ~かなぁ。健康診断も、いろんな検査をやるみたい。
検便まであるとは、驚き(>_<)

前日か当日の便を採取して持っていかなきゃいけないらしい。。。
でるかな~??

便秘しないよ~に、気をつけなきゃ(>_<)