ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

IT業界で働く(2)

ムックの主な仕事は、毎月、ネットワークエンジニアを目指して入社する方々向けの研修の講師です。

で、最近、ちょっと気になるコト。

研修生には、「ネットワークエンジニアを目指して」というテーマでスピーチをしてもらうと、「ネットワーク業界は伸びると思ったので」という話が出ることが多い。

ムックが思うに、「ネットワーク業界は伸びると思ったので」だけでこの世界に飛び込むのは、危険だ。

その理由は、IT業界で働く(1)で書いたように、常に勉強し続ける必要があるから。。。

ネットワークに興味があれば、大丈夫かな。