ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

楽しそうな講習

ムックの主な仕事は、毎月入社される新入社員の方に、コンピュータやらネットワークに関する技術を教えるコトです(>_<)

今月も、10名の新入社員の方に、いろんなコトを教えてきました。

で、この間の金曜、新入社員の方の飲み会に誘われたので、参加しました(^.^)

その時に、「講習中、楽しそうですよね。」と言われて、「そうなんだ。それは嬉しいな~(^.^)」と思いました☆彡

でも良く考えてみると、ムックが楽しく講習できたのは、受講者の方々の反応があってこそ、なんだよね。

講習中は、ほとんどの間、一人で喋りまくっているワケだけれど、それに対して、「うんうん。」と頷いていたり、質問が出たり、といった反応があるから、こっちも楽しく喋り続けることができるんだよね。

だから、楽しそうに講習ができるように、受講者の方々がたくさん反応したくなるよ~な、興味深い講習を目指そう。

そうしよう!