ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2012年02月16日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
twitterの纏め投稿を設定してる自分のブログを見てたら、自分にとって大切なもの、価値観が見えた。 愛、健康、感謝の気持ち、誠実、友だち、家ぞく、言葉。 at 02/16 12:50
mukku_tsubuyaki / ムック
明日は、英会話教室の体験レッスン! 昨日の偶然の出会いで、急遽決定。 すごく楽しみなようで、朝、目覚めた時、夢の中で体験レッスンしてた(^ ^) at 02/16 12:37
mukku_tsubuyaki / ムック
これまで、花粉の時期は中国産のバラ科100%の甜茶を飲んで対策してたけど、今年は花粉用マスクと眼鏡で防御。セシウム入りだからね~。 at 02/16 12:34
mukku_tsubuyaki / ムック
悪い言葉ってのは、言葉そのものだけじゃなく、悪い気をまとっている言葉。上手く言えないんだけれど。。。 小さい頃から、本を読むの大好きだったからかな。言葉に対して、敏感なのかも。 at 02/16 12:28
mukku_tsubuyaki / ムック
ところで私は、言葉の影響を受けやすい方だと思う。例えば、長らく禁煙できなかったけど、『禁煙セラピー』を読んで、スッパリ止めれた。 こんな私だから、悪い言葉に接すると、そっちの影響を受けやすいのかも。気を付けようと思う。 at 02/16 12:22
mukku_tsubuyaki / ムック
以前、『ありがとうは魔法の言葉』みたいな本を読んだことがあるけれど、魔法の真髄は、「ありがとう」という言葉そのものよりも、感謝の気持ちを持つ方にあるんだな、と実感。 at 02/16 12:19
mukku_tsubuyaki / ムック
感謝の気持ちが湧き出て、泉のように止まらない。38年生きてきて、体験したことがない幸福感に満たされている。 昨日読んだ本の最後に載っていた、ユダヤ人大富豪から本田さんに贈られたメッセージの影響だろうか。感謝の気持ちと愛に満たされた手紙の文章に、心が洗われたのか? at 02/16 12:16
mukku_tsubuyaki / ムック
大事な仕事の最終日を、こんな風に、感謝の心で満たした状態でスタートできる事に、これまた感謝! at 02/16 09:25
mukku_tsubuyaki / ムック
そして気付いた事。感謝の気持ちは、マイナス感情を打ち消す効果がある。 以前、プラス思考を心掛けていたけれど、今は、プラスとマイナスのバランスが大事だと思ってる。 これからは、プラス思考の代わりに、『感謝の心』を心掛けよう。 at 02/16 09:23
mukku_tsubuyaki / ムック
今日は朝から、自分の持つ無形の財産に気づかされたこと、タイミングの良い出会い、などなど、様々な事に対する感謝の気持ちが湧き出て、止まらないくらいだ。 昨夜、本田健さんの本を読んだのも影響してるかな? at 02/16 09:20
mukku_tsubuyaki / ムック
マダンテは、やはり不思議のダンジョンですかね~。“@panikku2sei: ドラクエ7はやはりマダンテがいらんかったな~。” at 02/16 01:40
mukku_tsubuyaki / ムック
そこにある『気持ち』が大事なんだよね。形のないものだけれど。目に見えないものだけれど。 at 02/16 01:34
mukku_tsubuyaki / ムック
対面での会話と、呟く内容が乖離しているのは、対面の会話において、かなり合わせてるってことなんだろうな。 呟いてるのが本当の気持ち。 at 02/16 01:28
mukku_tsubuyaki / ムック
NHKなう。うつ病治療の最前線。 at 02/16 00:25
mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月15日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/KN675ryy at 02/16 00:19