ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2012年02月17日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
来週から、英会話スクールに通います(^ ^) 今日の体験レッスンでは、スピーキングが弱いとの診断でした。 マンツーマンのスクールなので、どんどん通って、たくさん話せるようになりたいです! at 02/17 20:18
mukku_tsubuyaki / ムック
共感します! @chubby_haha: 人は自分が持ってる物しか人に分け与えられない。だから自分を癒すには、その要素を持ってる他の人や出来事から癒される他ならないのかな…と。だったら、そうやって得た癒しの気持ちを、また誰かに届ける事を日々大切にしなきゃな♪ at 02/17 14:44
mukku_tsubuyaki / ムック
有名人のツィートで、知人を発見。 みんな、繋がってる。脱原発の想いで。 at 02/17 14:41
mukku_tsubuyaki / ムック
生きるって、素敵だな。歳をとるって、素敵だな。 あと数日で、39歳の誕生日です。 at 02/17 14:35
mukku_tsubuyaki / ムック
これから、人生初、英会話スクール体験。日本語喋れる先生らしいけど、ドキドキするなぁ。 at 02/17 13:11
mukku_tsubuyaki / ムック
XPモードに頼ってはいけない - Windows 7移行の「やってはいけない」:ITpro http://t.co/5J4CQ2e1 #itprojp at 02/17 13:02
mukku_tsubuyaki / ムック
ストレスチェックしたらストレス0%だった! 結果には、世の中を舐めてはいけません、なんて書かれてたよ。ゼロってのは、初めて見た。昨日のMP120%回復効果の影響かな? at 02/17 12:55
mukku_tsubuyaki / ムック
東証、システム障害の原因は「人為ミス」、診断レポートを“解読”できず - ニュース:ITpro http://t.co/sYFs9X1y #itprojp at 02/17 12:48
mukku_tsubuyaki / ムック
そんな風に仰る方が複数いらっしゃることがショック。何てことだろう。。。“@s_hiroki24: 「被曝なんか気にしていたら、この国では生きていかれないよ」。何度、嘲笑されたか分からない。打ちのめされそうになって、踏ん張る。その繰り返し #被曝” at 02/17 12:21
mukku_tsubuyaki / ムック
この滞在的な需要を活かせるような、選択をしていこう。 at 02/17 12:15
mukku_tsubuyaki / ムック
需要が減り、長いこと嵐状態が続いているIT教育業界だけど、実は滞在的な需要が膨らんでることを知る。現場は、危機感を持って教育の必要性を感じている様子。 at 02/17 12:12
mukku_tsubuyaki / ムック
その感想たまに見かけるけど、私は全く気にならないです。早川先生の言葉に込められている愛を感じられるから@_yukincoco_: 早川先生@HayakawaYukioを少し前に知った。ツイッターの言葉が少しキツいなと思うときもあるし、はっきり言い過ぎなんじゃと思うこともあるけど。 at 02/17 09:54
mukku_tsubuyaki / ムック
その闘いを、消費者としてサポートする方法を探したい。“@HayakawaYukio: 東電・国と闘うのは、消費者でも学者でもない。被害者である生産者が闘うのだ。闘わずして、受けた被害をそのまま消費者に転嫁しようとする行為を私は許さない。その行為は、東電・国とまったく同じだ。” at 02/17 09:49
mukku_tsubuyaki / ムック
原作の絵本、子供の頃に読みました。絵本は手軽に手に取れるし、今こそ、多くの方に読んで欲しいです。“@cmk2wl: 「放射能って目に見えないし、なにも感じないから、別に害があるとは思えないんだけど・・」映画『風が吹くとき』 核爆発のあと、衰弱して死んで行く老夫婦の妻ヒルダ。” at 02/17 09:34
mukku_tsubuyaki / ムック
感謝の気持ちを感じたら、マイナス感情が綺麗に昇華された。 たまに、心の奥に憎しみを抱えて生きてる人がいるけれど、きっと、感謝の気持ちを持てば、その憎しみは昇華できる。 at 02/17 09:27
mukku_tsubuyaki / ムック
愛ある言葉は、心の栄養。愛情は、心の栄養剤。 at 02/17 01:27
mukku_tsubuyaki / ムック
「私にできるのは、今、周りにいる人たちに、『愛』をもって接する、ということに尽きるなぁ。あ、自分勝手な愛、や、見返りを求める愛、じゃなくてね。」と2/15に呟いたけれど、その言葉、正しかったなと実感。というのは、私自身が、愛のある言葉によって、心のMPが120%に回復したから。 at 02/17 01:27
mukku_tsubuyaki / ムック
あなたのモテ声度は、75点 726810位/5474450人中 「声フェチが反応」 http://t.co/y38gESOO モテ声選手権 結果発表!日本で一番のモテ声は誰!?→ http://t.co/3o5GZ95V #vqc at 02/17 01:12
mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月16日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/BFmnUxuK at 02/17 00:19