ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

生まれて初めて、英会話スクールを体験しました♪

ムックです! 生まれて初めて、英会話教室を体験しました。

私は何をやるにもマイペースを好むので、実は、大人になってから習い事をしたこととか、皆無です。何事も、独学したいタイプ。

でもでも、英会話は、独学するより、ネイティブの方に教わった方が効率的な気がしてます。

311以降、本気で英語をマスターしたくなった。

海外のニュースを読みたい、海外のニュース動画を見たい、海外に移住したい。

そんな風に気持ちが盛り上がってる時に、たまたま、街角で英会話教室のチラシを手にした。

私は、通うなら、ネイティブな外人が立ち上げた英会話教室で、マンツーマンで授業を受けたいと思っていた。

そこは、たまたま、私の希望を満たした英会話教室だった。

という訳で、体験レッスンを受けてきました!

すご~く楽しかった♪

学校の英語の授業って、いったい、何だったんだろう?

と思った。

私は、高校時代に、英語の教科書を丸暗記させる先生(しかも担任だった)に当たって、

完璧、英語が嫌いになった。

高校時代の通信簿、英語はマーチ状態でしたよ(1、2、1、2)。

その経験で、すっかり英語嫌いになったし、私の英語に対する苦手意識は、ものスゴイものがあります。

今日の英会話スクール体験で、英語に対する『嫌い』という意識はなくなった気がする。

これから少しずつ、苦手意識もなくしていけたらいいな。

今日の体験で、リーディングとヒアリングに比べて、スピーキングが弱い、との事が分かった。

だから英会話スクールに通って、沢山、英語を喋りたいと思ってます。

来週から、通いますよ~♪