ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2012年03月09日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
無償で働くのが当たり前、になってはいけないと、よく感じる。サービス残業しかり。サービス残業→生産性を気にしなくなる→競争力低下 at 03/09 19:56
mukku_tsubuyaki / ムック
【記事】原発と司法(上)「もんじゅ」高裁判決の意義と限界(塩谷喜雄)[無料]:「フォーサイト」3月9日 http://t.co/idfvoN8i @Fsightさんから at 03/09 19:49
mukku_tsubuyaki / ムック
口先だけの人が言うことは余り気にする必要ないと思う。何かを変えようとしている時「結果は?」「実績は?」なんてことばかりに拘るのは、どうかと思う。それじゃ新しい事を誰もできなくなっちゃうよ。変わるリスクだけじゃなく変わらないリスクを考慮することも必要。状況が変化している場合は特に。 at 03/09 19:47
mukku_tsubuyaki / ムック
週ファミの震災から1年特集。クリエイターからのメッセージの中で、橋野桂氏のメッセージがイチバン心に響いた。この人が創るゲームだから、好きなんだろうな~と感じた。ゲームには、クリエイターの方々の人間性が出ます。 at 03/09 19:22
mukku_tsubuyaki / ムック
現在のCisco認定試験では、シナリオ・シミュレーション問題対策が重要だと認識しているのだけれど、違う認識の方と話をする機会があって、かなり面食らってしまいました。 at 03/09 19:02
mukku_tsubuyaki / ムック
1日目のセッションは終了、2日目は明日9時半から。/リビジョン2012-日本の新しいエネルギービジョンへ (1日目) - jref_live http://t.co/BdMflrJw at 03/09 18:14
mukku_tsubuyaki / ムック
エリック・マーティノー/日本が中国と製造で競争するのは難しい。日本が競争できるのは、他との組み合わせ。統合の分野で競争すべき。 ( #jrefjp live at http://t.co/hBvocKKi) at 03/09 18:08
mukku_tsubuyaki / ムック
エリック・マーティノー/日本の省エネ技術は遅れている。途上国よりも遅れている。 ( #jrefjp live at http://t.co/hBvocKKi) at 03/09 18:06
mukku_tsubuyaki / ムック
旦那さんの年金の件で自宅にTel。本人に確認しないと分からない話だと分かったら、近日中に旦那からフリーダイヤルに連絡入れるよう云われた。そちらから旦那の携帯に掛けてくださいとお願いしたら、「1日に1回しか掛けることができない」という理由で断られた。民間に比べるとサービス悪し。 at 03/09 16:18
mukku_tsubuyaki / ムック
あくまでも私の感触だけれども、この期に及んで原発に賛成する方は、日本の防衛(核武装)の観点から、原発を捨てたくないように見える。 at 03/09 16:13
mukku_tsubuyaki / ムック
6月から、と思っていたところが、5月から開始、となった。全力で、終わらせる準備をしなくては。 でも今は、腰痛で動けない。。。 お風呂入ってから、旦那さんお勧めの治療院に行こうと思う。鍼打たれそうな予感。。。 at 03/09 14:29
mukku_tsubuyaki / ムック
さっそくアップデート。バッテリーの寿命に影響するバグ解決と発信側の音声が途切れることがある問題修正に期待。/アップル、iOS 5.1アップデートを公開、iPhone 4SでSiriが日本語に対応 - ニュース:ITpro http://t.co/PvxfHbZ6 #itprojp at 03/09 14:16
mukku_tsubuyaki / ムック
【本棚登録】『マンガでわかるエネルギーのしくみ』 http://t.co/TGuvU7kl at 03/09 13:33
mukku_tsubuyaki / ムック
あなたのモテ声度は、83点 211461位/5812222人中 「録音してもいいかな?」 http://t.co/FolOm9f7 android版もついに登場!→ http://t.co/9xL6KidG #vqc at 03/09 13:25
mukku_tsubuyaki / ムック
Dropbox」悪用の迷惑メールやウイルスメールに注意 - ニュース:ITpro http://t.co/MvU8djGA #itprojp at 03/09 13:20
mukku_tsubuyaki / ムック
飯田哲也氏/政治的に、東電を国営化すると合意したと聞いている。再民営化する時に発送電分離。 ( #jrefjp live at http://t.co/hBvocKKi) at 03/09 13:18
mukku_tsubuyaki / ムック
新型iPad、実機を試して分かった使い勝手とその実力 - ニュース:ITpro http://t.co/7RHEaHN5 #itprojp at 03/09 13:16
mukku_tsubuyaki / ムック
【本棚登録】『新・買ってはいけない(8)』渡辺 雄二 http://t.co/eWIU7uls at 03/09 10:49
mukku_tsubuyaki / ムック
Ustreamの「公益財団法人 自然エネルギー財団」にチェックイン! http://t.co/ngTM734Q at 03/09 10:00
mukku_tsubuyaki / ムック
TV点いてない時間は、英会話レッスン(全て録音されている)を流しながらPC触るのが、最近の日課です。 at 03/09 01:16
mukku_tsubuyaki / ムック
個人的には、『思考は現実化する』ってのは、真実だな~って感じてます。「こうなる。」って思ってると、脳はソレが希望なのか現実なのか区別がつかないそうで、ソレを利用して夢を実現するってコトが、可能だと。 実は昨日の面談の前から、(勝手に)働く気になっていた私です^^;; at 03/09 01:12
mukku_tsubuyaki / ムック
やっぱ、「ありがとう」って、魔法の言葉だよね。自分も周りも、幸せにする。 些細なことでも、感謝の気持ちを感じたら、伝えてみよう。「ありがとう♪」と。 at 03/09 00:59
mukku_tsubuyaki / ムック
各種転職サービスの情報を、削除! 削除! at 03/09 00:56
mukku_tsubuyaki / ムック
ここ数カ月、最も注目しているコンピュータネットワーク技術はOpen Flow。ネットワークインフラの在り方やネットワークエンジニアの在り方を根底から変える可能性がある技術だよね。 at 03/09 00:46
mukku_tsubuyaki / ムック
Facebookアカウントで同級生を探そう!【FB同級生探し】 http://t.co/s7TjcW68 at 03/09 00:41
mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年03月08日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/QcCTsJ6W at 03/09 00:17
mukku_tsubuyaki / ムック
旦那「化けの皮が剥がれますゾ。」ムック「正直に、アピールしてきたのい。」旦那「正直が、イチバン楽だよね。」本当にその通り! でも血液型の本とか見ると、正直なB型は、A型から「莫迦みたい。莫迦丸出し。」って思われてるそう。 いいのよ。莫迦丸出しで。自分が楽なのがイチバンだもの。 at 03/09 00:13