ムックの呟き

5日間会社を休むほどの月経困難症をキッカケに子宮腺筋症(子宮内膜症の一種)と診断されました。色々と考えた上で西洋医学による治療は行わず、漢方薬と養生で乗り切りましたー

2012年02月20日のつぶやき

mukku_tsubuyaki / ムック
なるほど。私にとっては、死刑=殺人であって、それ以下ではあり得ないです。心情として、今回の遺族が極刑を望んでいることは理解できます。一方で殺人を許す社会の在り方は疑問です。“@izumi_yodo: @mukku_tsubuyaki 死刑の重さのとらえ方が人によって違いますよね” at 02/20 17:53
mukku_tsubuyaki / ムック
日本の世論が死刑賛成なのは理解してるけれど、私は死刑反対。どんな理由があっても、人が人の命を奪うことには反対。 命の軽視が、被曝の軽視に繋がってるのではないだろうか。 at 02/20 17:44
mukku_tsubuyaki / ムック
ところで、本気で何かを習いたい時、私は安さを追求しない。職業柄、講師の報酬を考えてしまうから。講師の報酬は、講師の質に影響するってこと、よ~く、分かってるからね。かと言ってCMに金かけかけて、高くなっちゃうのはどうかと思うので、CMしてなくて、ソコソコの値段のとこがいいかな、と。 at 02/20 14:50
mukku_tsubuyaki / ムック
先日、愛あふれる言葉に触れた時、色んな人に対する感謝の気持ちが湧きでてきて、幸福感に包まれました。それ以来、何をしていても、何だか幸せ^^ :【テーマ】「あなたが幸せを感じる時っていつ?」#shiawase100 http://t.co/GKLyWjJm at 02/20 12:55
mukku_tsubuyaki / ムック
『2012年02月19日のつぶやき』ムックの日記|http://t.co/yTwbzj1h at 02/20 00:18